どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

アーバンフライヤー


千葉みなとのパン屋さんで目的の「港あんぱん」をゲットした後、モノレールを待っていたら、いつもより地味なカラーリングのモノレールがやって来ました。

↓いつものが来た(向かって左)ので比べてみました。黒っぽくて地味です。

調べてみると、アーバンフライヤーというらしいです。
街の揚げ物鍋?(←違います)

運転席のところから真下が見えて、ちょっと怖いです。

というわけで、千葉駅で記念切符とグッズを購入してきました。
・アーバンフライヤー営業運転開始記念入場券・乗車券セット
・オリジナルサウンドトレイン
これ、プルバックで走るんですけど、吊り下げ式のモノレールをプルバックにしてどうするのかと小一時間ぐらい問い詰めたいです。