どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

185系斜めストライプ///

踊り子号の修善寺行き部分がリバイバル塗装でした。

白に緑のライン。初期の東北新幹線っぽいカラーです。
新幹線リレー号を思い出して、つい乗ってしまった私を、いったい誰が責められるというのでしょう?

新幹線リレー号っていうと緑の横線というイメージがあるかもしれませんが、斜めストライプ塗装もあったのです。
懐かしい!

当時、踊り子号に乗る機会はありませんでしたが、斜めストライプ塗装の新幹線リレー号に大喜びで乗っていたことを思い出します。
 
185系はいろんな塗装が出てきて楽しいです。
もちろん次は新幹線リレー号塗装ですよね? ね?