どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

リニア・鉄道館

0系新幹線に会いに、名古屋駅からあおなみ線に乗って、リニア・鉄道館にやって来ました。

0系さんだ!

0系さんだ!
運転席に座ったところを撮ってくれるというので、大喜びで並びます。
並ぶのが苦痛? とんでもない。
だって、ここ↓に座って順番を待つんですよ?

0系先頭車両の3列席に座って待てっていうんですよ? 1時間でも2時間でも喜んで待ちますとも。…それほど待ったわけじゃないですけどね。
0系新幹線の運転席! 待ってる間もテンションあがりまくり。

てなわけで、撮ってもらった運転席の写真です。
実際の写真には、この左側に私が座ってるわけですが、個人情報保護のためにカットしました。
でも、実際に運転席に座れるというのは、得難い体験でございました。