どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

名古屋食べ歩き

9月7日から8日にかけて、名古屋に美味しいものを食べに行こうツアーを敢行しました。
え? 9月7日は山形でSLに乗ってたような気がする? ええ、まぁ、そういうこともあったかもしれませんね。

からあげカントリー@スパゲティハウスチャオ メイチカ菱信ビル店


まずは7日。名古屋に来たらここに行かずにはいられない。あんかけスパゲティのチャオです。
過去に一度、季節メニューも含めた全トッピングを制覇したのですが、当時は無かったメニューがあったりして、時の流れを感じます。
店の雰囲気は全然変わってなくて安心しましたが。

からあげクン 幻の手羽先風味@ローソン 椿町


ちょうど地域によって違うからあげクンが出ているので、駅前のローソン買ってみました。

モーニング@喫茶リッチ(エスカ)


8日の朝はモーニング。基本です。駅前の地下街の喫茶店でいただきました。
ドリンクのお値段でモーニングが付いてくるやつね。

天ぷらきしめん(味噌)@ 驛釜きしめん名古屋駅


最後はきしめんで締め。味噌味にしたら、やっぱり赤い味噌でした。