どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

高崎から横川へ

ちょっと高崎から横川まで足を伸ばしてきました。
せっかくですから、高崎まではE7系のあさま。あさまのE7系率もけっこう高いですね。

高崎からは115系に乗り換えて、横川まで。

横川駅に到着すると、蒸気機関車が! おなじみのC61です。今日は青い方の客車ですね。
反対側の機関車はなんだろう。信越線はひっくり返せないから、反対側にも機関車が付いてるはず。

DD51ですね。いつもそうだっけか。

DL碓氷のヘッドマーク付き。

そして、反対側はもちろんSL碓氷のヘッドマーク付き。

というわけで、帰りはSL碓氷で高崎まで帰ってきましたとさ。