どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ベリーベリー&クリーム ホットケーキ@カフェタマ(さいたま新都心)

さいたま新都心コクーンシティがオープンしたと聞いて、行ってきました。
従来のコクーンコクーン1になって、新しくコクーン2になり、隣にあったヨーカドーがコクーン2の中に移った、と。
今はヨーカドーが入っていた建物は使われていませんが、マップを見るとコクーン3になるようです。
一通り満喫して、映画も見た後、さいたま新都心駅に戻ってきたのですが、そこで見てしまいました。
改札の横にあるカフェを。
カフェタマ。さいたまっぽいカフェです。
目に付いたのはこのホットケーキ。

ホットケーキというにはずいぶん分厚いですが、絵がかわいい。
埼玉県のマスコット、コバトンというらしいです。
シラコバトっていうハトなんですね。…小腹が空いたトンビじゃなかったんだ。