どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

500 TYPE EVA

山陽新幹線500系エヴァンゲリオン初号機っぽくなって、えらくかっこよくなったと聞いて、ちょっと行ってきました。
新大阪駅のホームはすごい混雑。みんな好きねー。

やって来ましたよ。ただでさえかっこいい500系が、もはや危険な領域に達してかっこいい。

車内も凝ってます。5号車あたりだと普通の500系なんですが、1号車に近づくにつれ、だんだんネルフっぽくなっていきます。

すごいと思ったのは喫煙室


実際の喫煙室が、こんなふうになっちゃってます。現実とアニメの融合ですね。

相生駅でしばらく停車する間、ホームに出て、500系を眺めています。かっこいいなぁ。
するとそこに、「ドクターイエローが通過します」とのアナウンス。
…なん…だと?


いやー、ドクターイエロー、初めて会えましたよ。感動。