どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

湘南モノレール500形551編成


大船駅湘南モノレールです。実は、乗るのは初めて。このあたりはよく来るところなのですが、江ノ島に行くのも江ノ電小田急を使ってしまいますし。

上からつり下げるタイプのモノレールって、駅に停まってるとあんまりモノレールって感じがしませんね。

湘南深沢駅で降りて、モノレールを見送ります。

ボウリング場でグッズとか見て、湘南深沢駅に戻ってきたら、また同じモノレールが江ノ島方面からやって来ます。。

区間が短いのか、頻繁に往復しているのでしょうね。

よく見たら、車体の下にイラストがありますね。つり下げモノレールの場合、下の道路から見えるのは下面ですから。
そういえば、こっち側のヘッドマークは、反対側と色と文字が違います。