どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

みうら夜桜号

15:12 京急川崎駅出発
15:16 車内パフォーマンス(約20分)
15:47 車内パフォーマンス(約20分)
16:26 三浦海岸駅到着
受付でお渡しした「参加者証」と引き換えに
三浦海岸駅でお土産をお受け取り頂けます。
お帰りの際は忘れずにお引換ください。


降りたところでもらえるお土産ってなんでしょうね?
三浦だからダイコンだったりして。…そんな大荷物になるようなもの、お土産にするわけないですけどね。
受付時に、首からぶら下げる「参加者証」の他に、ビールとおつまみセットを受け取り、車両単位で並びます。なぜか大師線のホームで。
14:50で受付締切。そこから乗り場まで歩くんですが、遠いっすね。
品川方面行きのホームに行くと、やがて横浜方面から電車がやってきました。1000形の三浦海岸河津桜ラッピング列車です。
車内も桜だらけ。内部は臨時のラッピングという感じでしたが。

ビールとおつまみはこんな感じ。崎陽軒なので、メインがシウマイです。当然おいしい。
車内パフォーマンスは、前半が二胡とキーボード、後半が琴と尺八でした。車両ごとに入れ替わってるんですね。途中駅で、やたらと長時間停車しながら、のんびりと三浦海岸を目指します。
待避ホームがない横浜駅などは通過。横浜駅を通過できるのは、ちょっと希少価値。
京急らしい爆走をみせることなく、のんびりと三浦海岸駅へ。考えてみたら、中で生演奏してるので、爆走はしにくいですよね。通常ダイヤの合間を縫って走ってるってこともあるでしょうし。


三浦海岸駅で、ようやくちょっとだけ電車の写真が撮れましたが、電車はすぐにホームから出て行っちゃいました。普通に走ってる電車の邪魔ですもんね。終点でもないし。


三浦海岸駅では、けいきゅんとみうらんがお出迎えしてくれました。みうらんかわいい。
さっきからカメラの前にしゃしゃり出てくる白いイキモノは気にしないでください。しろたんというアザラシです。

駅名の桜色に染まってます。

さっきまで乗っていた電車が、こんなところに停まっています。下は河津桜の木なのですが、もはや完全に葉桜。

菜の花はきれいなのですが、上の桜が満開だと、もっときれいなんですよね。
もう一週間、このイベントが早ければ。
え?お土産ですか?

大きくて立派なダイコンですよね。いやー、うれしいなー。…帰りの荷物がめっちゃ重くなったけど!