どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

伊豆箱根鉄道駿豆線3506編成

ゴールデンウィーク、ということで、伊豆長岡温泉に行ってきました。ほぼ1年ぶりですね。
三島駅で新幹線を降りて、伊豆箱根鉄道に乗り換えます。

去年見たのと違うラッピング電車が停まっています。

フルラッピング。窓までラッピングされています。外から見ると、窓がほぼふさがっていますが、不思議なことに、中から見ると普通に外の景色が見えます。よく見ると絵がかすかに見えるのですが。どういう仕組みなのでしょう。

中もこの調子。つり革もカラフルです。

ドア開閉注意のシールまでキャラクターのものになっています。すごいですね。
キャラクターは9人いるようですが、よくわからないので、写真はランダムに選びました。
伊豆長岡駅に降りると、駅にもポスターやらパネルやら、いろいろとすごいことになってました。


温泉まではバスで行くのですが、バス停もこんなことになってます。
伊豆長岡温泉、いいところですよ!