どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

おそるべしロピア

ロピアというスーパーをご存じでしょうか。神奈川県西部を中心に、首都圏に展開する、食品スーパーです。
イカレてる食品(褒め言葉)の数々が有名ですが、今日はそのひとつをご紹介しましょう。
f:id:kono1:20181111195706j:plain
メガ~ロピア特製チキンカツ丼。
そもそも「丼」じゃないよね、というところはあまり気にしないようにしましょう。
見た感じ、普通のチキンカツ弁当に見えます。比較対象が何もない写真だと。
家に持ち帰って、まず、キッチンのはかりに乗せました。
…重量オーバーでエラー表示。
しかたないので、体重計に乗せました。
…1.2kg。
スーパーの弁当コーナーに普通に売ってる弁当の総重量が、1.2キロ!
ロピアイカレっぷり(褒め言葉)の一端がおわかりいただけましたでしょうか。
一度ロピアの近くに住むと、ロピアのないところに引っ越せなくなる人が、たくさんいるらしいです。
野菜やお肉もとにかく安いのです。離れられませんよね。
もし、近くになくても、遠くまで出かけてでも行く価値のあるスーパーです。是非いちど、行ってみてください。
初めて行ったなら、最初は、おとなしめに、キャベツメンチからいきましょう。肉団子もおすすめ。