どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

パンダエクスプレス

美味い!早い!
アメリカン・ファーストフードな中華料理店がパンダエクスプレスです。
仕組み的にはサブウェイみたいな感じ。注文して横に進んでいくと、すぐにレジでお金を払って、料理を受け取れます。ファーストフードの中でも、たぶん、ピカイチの早さ。
メニューが、日本の一般的な中華料理店とまったく違うのも特徴です。八宝菜とかエビチリとかカニ玉とか、そういうのは一切ありません。聞いたことがない料理ばかり。
まず最初に、メニューの種類を選びます。下の写真は「プレート」です。

次に、ベースを選びます。チャオメン、フライドライス、ミックスベジタブル、ホワイトライスなどから、選べます。
上の写真はフライドライス。要するにチャーハンのようなものですが、ふだん食べているチャーハンとは味も食感もかなり違います。
次にメインを選びます。「プレート」の場合、メインを2品選べます。
上の写真は、左がストリングビーンチキン、右がクンパオチキンです。チキンが被ってるのはさておき、ていうか、チキンのメニューが多いねんから、仕方ねぇべ。
ストリングビーンって何ぞ、って思ったらサヤインゲンじゃん。クンパオチキンは唐辛子がどーんと入っていて、結構辛いです。
川崎と木更津にお店がありますので、ぜひ一度食べてみてください。