どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

立川しろたんフレンズミュージアム3周年イベント開催

ららぽーと立川立飛が3周年、ということは、その中にある「立川しろたんフレンズミュージアム」も3周年なのです。しろたんがいっぱいのしろたんミュージアム。それが「立川しろたんフレンズミュージアム」。
今回のイベントは、3時からのつちのこたんカードゲーム大会と4時からのMYしろたんクリスマス大集合撮影会の2部構成。カードゲーム大会の受付が2時なものですから、2時前から、しろたにすとの方々が続々と集まってきます。
最終的なエントリー人数は、26人。エントリーには2000円以上のお買い物が必要なので、家族で来ていても、まとめて1人だけ参加とかになるので、実際の人数は50人ぐらいでしょう。
カードゲームは、ジャンケンっぽい、オーソドックスなやつです。箱からカードを7枚引いて、それを好きな順番で出していきます。予選5組から勝ち上がった勇者が、決勝戦に挑みます。
勝戦ではなんと同数1位が出てしまったので、さらに最終決戦。その結果がこちら。

f:id:kono1:20181209164201j:plain
つちのこたんカードゲーム大会の結果
ムッシュたんが優勝者に景品を贈呈してくれました。景品は金色の大きなつちのこたん!いいなぁ。
f:id:kono1:20181209165613j:plain
ムッシュたん
ゲームが終わる頃には4時になりましたので、さっそく撮影会に移ります。
みんなが持ってきたマイしろたんと、ムッシュたんとサンタたんの2たん。豪華です。
f:id:kono1:20181209164329j:plain
MYしろたんクリスマス大集合撮影会
我が家のしろたんたちも、4たんいるのですが、小さくてほとんど見えない…。
やっぱりつちのこたんの大きいのぐらい連れて行くべきでしたか。
ちなみに、中央付近の大きいつちのこたんは、75cmの通販限定大きすぎるつちのこたんです。通販限定なので、初めて実物を見ましたけど、やっぱり巨大ですねぇ。