どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

リンガーハットにおける苦悩

リンガーハットといえば、野菜たっぷりの皿うどんや長崎ちゃんぽんですが、今回は野菜たっぷり皿うどんにしてみました。

f:id:kono1:20190630185728j:plain
野菜たっぷり皿うどん
大量のあんかけ野菜をどう食べるかに関しては、一緒に提供される生姜ドレッシングか柚子こしょうドレッシングをかけて食べればよいと思うのですが、ここで大きな問題が発生するのです。
皿うどんといえば、「皿うどんのソース」があるじゃないですか。これを、いつかけるか。これが非常に重要な問題なのです。
すでにドレッシングがかかっている。しかも生姜も柚子こしょうも、どちらもクセが強い。そこにさらに皿うどんのソースをかけるタイミング…これは難しい。
表面のドレッシングがかかった部分の野菜を食べ終えてから、皿うどんのソースをかける。これしかないのでしょうか。