どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

「ありがとう東海道新幹線700系」700系ラストラン乗車記念品

本来走るはずだった3月8日から、3か月以上がたちました。
でも、切符は大切に持っていました。本来、乗車時にもらえるはずだった記念品との交換のためです。
そして、昨日、6月19日から、交換が始まったのです。

f:id:kono1:20200620140056j:plain
700系ラストラン乗車記念品
ポストカードは2種類から選ぶようになっていました。
乗ってもいないのに「乗車記念カード」…ちょっと寂しいです。
f:id:kono1:20200620140100j:plain
メダル
記念のメダルがめっちゃかっこいいです。
700系のC60編成から抽出したアルミ100%。
そして裏には「L」で始まるシリアルナンバー。「L」はラストランの頭文字でしょうか。
いつか来る、西日本における本当のラストラン。今度こそ無事に乗りたいものです。