どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

551蓬莱の豚饅と焼売@第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店 新宿店にて、第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会が開催されています。当然参加しなければなりません。しかし、今日は所用があって並べません。というわけで、相方に並びに行ってもらいました。
一番の目的は、もちろんコレ!駅弁大会野中でも、列が別に形成されるという別格扱い。みんな好きやねぇ。
f:id:kono1:20220109074923j:plain
豚饅と焼売!これこそ黄金の組み合わせ。551で豚饅だけ食べるなんてもったいない。ここの焼売は、最高に旨いんですぜ。
f:id:kono1:20220109074958j:plain
豚饅と並べてみるとわかりますが、焼売としては異例の大きさ。肉感も食べ応えも抜群です。
やっぱり、551のあるとき~は最高やね。