どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

この指が! この指が勝手にぽちっとぉぉぉぉ!(ぺしぺし)
というわけで買ってしまいました。新しいiPod nano
実を言うと、前のiPod nano 4GBが容量いっぱいになって、入ってた曲を消し始めたところだったのです。
なので色の選択の余地なし。最大容量の8GBはブラックのみなのです。


今回のiPod nano、デザイン的にはiPod miniを受け継いでます。色がたくさんあるのもそうですし、左右も丸くなっています。
大きさは先代iPod nanoとほぼいっしょ。ちょっとだけ高さが高くなり、ほんのちょっぴり薄くなっています。
見かけはかなり違った雰囲気。先代はツルピカ、今度のはツヤ消しです。
肝心の音ですが、これまたかなり良くなっています。miniからnanoの時もずいぶん良くなったと思いましたが、今度もあきらかに良くなっています。
あいかわらずEQをオンにすると音がひずみますが、かなりマシになりました。でも、この機能要りませんよね、使い物にならないうちは。
それからこれを忘れちゃいけません。バッテリーが減らない! ひたすら減らない! 長時間聴き続けてるんですが、バッテリー表示はまだちょっとしか減っていません。24時間という宣伝文句はダテじゃないですね。
ホイールもなんだかちょっと感触が違います。高速スクロールがしやすくなったような。