どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームボックス

郡山のソウルフードだというクリームボックス。 一度食べてみたいと思っていたので、お店で見かけて即ゲット。 郡山のモンリブランというお店が、期間限定で出店しているようです。 食パンにクリームが塗ってあるだけに見えますが、見た目にだまされてはいけ…

ありがとう101系 多摩湖線ラストラン Week

たまたま乗った西武多摩湖線が101系でした。 国分寺駅にホームドアを付けるため、ドア位置が違う3ドア車の101系が多摩湖線から引退するんですね。 こんなポスターが貼ってありました。

踊り子号(185系)に乗ってきました

というわけで、今日は185系の踊り子号に乗ってきました。踊り子3号です。 さっそく車内風景を。7号車です。 特急電車には珍しい、開けられる窓とか。 座席とか。 洗面所まで見に行ってしまいました。 帰りに、品川駅で、また185系の踊り子号に出会ったのです…

新幹線の発祥地・鴨宮

ちょっと通りかかった鴨宮駅の近くでこんなものを見つけました。 0系新幹線大好きな私としては、見逃すことができないモニュメントです。 でも、やっぱり0系新幹線は、白じゃなくてクリーム色に塗って欲しいなぁ。

キキ&ララ モノレール

キキ&ララ モノレールに乗ってきました。1号車と6号車がすごいと聞いたので、とりあえず、先頭の6号車に乗り込みます。 キキ&ララ モノレール 東京モノレール 10041編成 6号車たしかにこりゃすごいです。床から天井までキキ&ララだらけ。 ドアが閉まると…