どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー劇場版

映画見てきました! せっかくなので水戸の映画館で。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

すっかり暗くなってしまいましたので、水戸に戻ります。 ガルパンのラッピング電車ですねぇ。さすが大洗。

アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン

せっかく近くまで来たので、大洗まで来てみました。大洗マリンタワー。 2階にある喫茶店で夕ご飯をいただきます。 もっちもちの平麺にタマゴがたっぷり。おいしいナポリタンでした。

みとちゃんプリン

ちょっと通りかかった水戸駅のBECK'S COFEE SHOPで、かわいらしいスイーツを見つけました。 みとちゃんプリンです。みとちゃん、カブリモノが納豆ですね。

尾久車両センター

E655系がいたので、ふーん、今日は何か仕事があったのかな、と思ってたら、なかなかいろいろ勢揃い。 カシオペア色のEF510と、横っ腹に名前をデカデカと書く自己主張が強いEF65の1118号機ですね。 中央に、やっぱり自己主張が強いEF81の95号機。 よく見えま…

ひかりレールスター

ひかりレールスターに乗りに行きました。 姫路駅に入ってくるひかりレールスター。時刻表を見ると、ひかりレールスターって、もうほとんど走ってないんですね。 700系なのに、色が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わります。いい顔ですねぇ。 ひかりレールス…

真っ黄色の115系

はりま勝原から姫路まで、普通列車に乗ったのですが、これが115系。 姫路駅で降りてから、まじまじと見たのですが、真っ黄色と湘南色をつないでいるんですね。 関西の方はこういう単色の塗色が多いとは聞いていましたが、真っ黄色はけっこうインパクトありま…

500 TYPE EVA

山陽新幹線の500系がエヴァンゲリオン初号機っぽくなって、えらくかっこよくなったと聞いて、ちょっと行ってきました。 新大阪駅のホームはすごい混雑。みんな好きねー。 やって来ましたよ。ただでさえかっこいい500系が、もはや危険な領域に達してかっこい…