どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モノレール 10000形

やっと見ることができました。モノレールの新型車両。 やっと乗ることができました。 羽田空港国際線ビル駅には、撮影用のスポットがあるんですね。 きれいな空を背景に、飛行機が降りてくるところも眺めることができます。

お絵かき水族館

イオンモール木更津には、お絵かき水族館というのがあって、自分が塗った魚の塗り絵を壁面の大きなスクリーンで泳がせてくれるのです。

ちゃんぽんマルシェ(イオンモール木更津)

ちょっと通りかかった木更津のイオンモールで、ちゃんぽん。 スープの種類を選んで、野菜の量を選んで、麺の量を選んで、トッピングを選びます。 とんこつスープ、野菜大、麺並、トッピングなし。 …これ、近江ちゃんぽんのような? 近江ちゃんぽんといえば、…

アヤノグリル@MARK IS みなとみらい

アヤノグリルのイベントがMARK ISであると聞いて。 まずは1階の中央。ミニ「アヤノグリル」です。 クッキーをいただきました。 あと、ミニゲームがあって、景品がもらえます。 それから、4階に向かいます。東京ガス横浜ショールーム。 ここでは、アヤノレシ…

チキン弁当のからあげ

通りかかった新宿駅で、こんなポスターが。 くっ…歴代のチキン弁当のパッケージだと…? こんなものに、つられる私では…っ …つられました。 おいしゅうございました。 チキン弁当って、中身がどんどん変わっていくから、○○年版チキン弁当復刻とか、出してくれ…

幸せの観覧車@かまたえん(東急プラザ蒲田)

東急プラザの屋上が復活したと聞いて、蒲田に来ました。 …色を塗り直しただけ? ほとんどそのままのような? 2月に乗りに行った時の写真を見てみましょう。 うん、まぁ、これは変わらないことに意味があるので、これでいいんじゃないかな。 というわけで、乗…

東海道新幹線開業50周年 記念クリアファイル

東京駅でもらってきました。 記念に、今までに乗った新幹線の写真を並べておきましょう。 0系は、やっぱり新幹線の中の新幹線。今日の晴れ舞台まで頑張っていてほしかった。 100系は、新幹線がすごく華やかだった時代を思い出させてくれます。 300系も、とて…