どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのしろグリ参加!@羽田エアポートガーデン

しろグリに久しぶりに参加してきました。 羽田エアポートガーデンです。 なにしろ、20組×2回という狭き門なので、朝早くから整理券待機列に並びました。 そして、12時の回の整理券をゲット。 それまでにお昼ご飯をすませて、12時を待ちます。 いよいよ時間。…

美味しい駅弁『おむすびぴよりん』の不思議な魅力

京王百貨店新宿店の『第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』後半戦! 今度もぴよりんです。おむすびぴよりん。 プラケースにシール貼ってあるだけなんですが、かわいいからOK。 黄色い方は玉子そぼろで中に梅干し。 茶色い方は鶏そぼろで中にうずらの玉…

水色コンテナ弁当で楽しむ京都の味わい

駅の駅弁屋さんで、淡路屋さんの新商品、水色コンテナが出ていたので、さっそく買ってきました。 R貨物コンテナ弁当 京都の鶏めし編。コンテナ弁当の3色めです。 箱を開けてみましょう。 水色のコンテナです。 フタを開けてみましょう。 今回は京都をイメー…

可愛らしいぴよりん弁当の魅力

京王百貨店の第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会、行ってまいりました。 今回は、ぴよりん弁当が欲しかったので、あらかじめ予約していきました。 たまごの殻の箱がかわいいです。 それでは開けてみましょう。 両手(羽?)に京王の旗を持っているのが…

八景島シーパラダイスで可愛いぴちぴちピッチのコラボメニューを楽しむ

横浜・八景島シーパラダイスで、「ぴちぴちピッチ×横浜・八景島シーパラダイスコラボ」が昨日から始まったとのことで、早速行ってまいりました。 まずは、京急の快特でウィング・シートとやらを確保しました。結構遠いので、立ったままだったりしたら…