どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

美味しい駅弁『おむすびぴよりん』の不思議な魅力

京王百貨店新宿店の『第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』後半戦!
今度もぴよりんです。おむすびぴよりん。

プラケースにシール貼ってあるだけなんですが、かわいいからOK。

黄色い方は玉子そぼろで中に梅干し。
茶色い方は鶏そぼろで中にうずらの玉子。
ひっくり返してスプーンで食べるという、おむすびの概念をくつがえす、不思議なおむすびです。
みっちり詰まっているので、ずっしり重いですよ。
両方そぼろなので、ぽろぽろこぼれ落ちます。
これ、駅弁として電車の中で食べるのはけっこう辛いような。
でも、味は最高です。こんなにうまい鶏めしは食べたことないかも、ってぐらい美味しいです。