どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

185系 踊り子ピンバッジ付き トートバッグ

ちょっと通りかかった我孫子駅のNewDaysに、こんなものを売っていたので、つい買ってしまいました。 表側裏側185系のトートバッグです。 ヘッドマーク部分がピンバッジになっていて、好きなヘッドマークのピンバッジを別に購入すれば、交換することができま…

唐揚そば@弥生軒(我孫子駅)

JR常磐線我孫子駅には、弥生軒という、唐揚そば屋さん(違)があります。 ここの唐揚は、大きいので有名ですが、今日はなんだか特に大きいような気がします。 これで唐揚1個なんですよ。唐揚げ2個そばなんて、どんな絵面なんだろう。 でも、この唐揚、大きい…

中華料理松葉のラーメン

中華料理松葉のラーメンを食べてきました。 豊島区の南長崎というところにあります。駅でいうと、大江戸線の落合南長崎駅か西武池袋線の椎名町駅が近いです。せっかくなので、行きは大江戸線、帰りは西武池袋線にしてみました。 中華料理松葉いかにも昔なが…

メモリアル185 オリジナルグッズ

185系特急電車がそろそろ引退するらしく、昨日からグッズの販売が始まっていました。 185系には何度も乗りましたが、やはり、一番最初に乗った新幹線リレー号が忘れられないので、新幹線リレー号のアクリルキーホルダーだけはどうしても欲しかったのです。 …

オールスターシウマイ弁当(崎陽軒)

前回で最後やなかったんかい、崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。 今度こそ本当に最後のはず。最後を飾るのは、今までの全部のシウマイ弁当のシウマイを1個ずつ入れた、オールスター! オールスターシウマイ弁当シウマイもカラフル…

きのこシウマイ弁当(崎陽軒)

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。10日ごとに期間限定シウマイ弁当を発売する企画も今回でラスト! きのこシウマイ弁当どれも美味しかったですが、一番最初のえびシウマイ弁当が一番のお気に入り。 それにしても、最近、崎陽軒の記…