どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールチキンライス弁当

日・シンガポール外交関係樹立50周年記念の駅弁です。 同じ駅弁でも、チキン弁当とは全くの別物。これはシンガポールのチキンライス。 おいしかったです。ソースが3種類ついていて、いろんな味を楽しめました。 そういえば、最近シンガポール料理、食べに…

モフルンカップ+モフルンといっしょにおねがいポップコーンバッグ

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」見てきました! 東映系の劇場だと、売店で、かわいいドリンクカップとポップコーンバッグのセットを売ってるので、買ってしまいました。 かわいいよね。

テキサスバーガー

またテキサスバーガーが帰ってきました。テキサスバーガーが最初に登場したのは2010年ですが、その後、2011年のテキサス2バーガーを含め、何度か復活しています。最後の復活が2013年ですから、今回は3年ぶりです。ずいぶん待たされました。 今回、箱はシンプ…

特急しらゆき

新潟からは、特急しらゆき号で折り返します。E653系。ちょっと前まで常磐線で走っていたフレッシュひたち号をリニューアルしたものですね。 お隣には気動車が停まっています。 先頭車は派手な色でしたけど、しらゆき号の窓から見ると、なんだか懐かしい国鉄…

現美新幹線

まだ乗っていなかった現美新幹線に乗ってきました。まずは始発の越後湯沢駅。 黒いです。 でも真っ黒というのではなくて、黒い石みたいな色。きれいです。 現美のマークが大きく入っています。 11号車だけに通常の座席があって、指定席になっていますが、12…