どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

小田栄で甲種輸送に遭遇しました。EF65 2074+小田急8000形(8261F)

今日の南武支線205系

205系もすっかり少なくなってしまいましたが、いつまでもがんばってほしいものです。
小田栄駅で電車待っていると、いつものように、貨物列車が通り過ぎていきます。


黄色い帯の桃太郎さん、デビューしてそんなにたっていないのでしょう、ピカピカできれいでした。
それはそうと、今日の小田栄、おだやかではありません。
この駅、貨物列車を目的とした撮り鉄さんがいることがあるのですが、今日は人数がいつもと違っていました。すごく多いです。何か珍しい列車でも来るのでしょうか。
しばらく待っていると、目的のものらしき列車が来ました。

EF65じゃないですか。以前はよく見ましたが、近頃では珍しい。
そして…

EF65が牽引していたのは貨物ではありませんでした。どう見ても小田急です。そりゃ、人が集まるわけです。甲種輸送じゃないですか。

というわけで、調べてみました。
小田急の8000形が、西武に譲渡されるみたいです。今回はその第1回らしく。
いやー、珍しいもの見ちゃいました。
しっかり動画も保存。

www.youtube.com
ピポッという警笛が鳴らされてます。