どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子電鉄

ひさしぶりに銚子に行ってきました。 懐かしいみんなはいるかな? おお!デハ1002ですね。丸ノ内線みたいな色になっちゃって、まぁ。 「ありがとう」ってことは、もう引退なんですね。寂しい。 ちなみに、前回乗った時は、↓こんな色でした。 仲ノ町駅に行っ…

シュワルマ@マーベル・カフェ

丸の内カフェeaseで実施中のマーベル・カフェに行ってきました。 マーベルのヒーローたちが迎えてくれます。 そして、壁にはこんな写真が飾ってあります。 アベンジャーズのラスト。戦いを終えたヒーローたちが、不味そうに…もとい気まずそうに食べているの…

プリキュアオールスターズ 2015カレンダー

ローソンで見つけて、即ゲット。 表紙がまた、すごい。追加戦士だらけ。 でも、表紙にも中にもいない人がいるような気が。

ぴよりん@ カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

名古屋駅のスイーツといえば、ぴよりんなんですが、今までなかなかゲットできませんでした。 しかし今回は、ついにゲット。 ぴよりんは、名古屋コーチンのひよこプリン。 外側がふわふわなのは、プリンをババロアでくるんで、その外をスポンジクラムで包んで…

元祖味噌カツ丼@味処 叶(栄)

名古屋といえば味噌カツですが、今回は味噌カツ丼です。 とってもこってりした味ですが、おいしい!

モレラ岐阜

樽見鉄道樽見線に乗って、モレラ岐阜という大型モールに行ってきました。 気動車1両。紅白のハデでかわいい塗装です。 「モレラ岐阜」駅は、名前のとおり、モレラ岐阜のための駅。 駅からモレラ岐阜を見ると、こんなふうに輝くお城みたい。