どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF ちょこ民党

4人各2種で全8種の2頭身フィギュア。 低い頭身(デフォルメキャラ)に弱い私としては見逃せないので、棚に残っていた2個を買ってみました。 シェリルさんもランカもアルトも、誰かに買われていった後だったのですね。

マクロスFスイング2 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

シェリルさん、シェリルさん小物セット3種、ランカ、ランカ小物セット、アルト、の全7種。 シェリルさん祭りの予感が! というわけで、手持ちの小銭で3回回しました。 なぜランカだけあっさり揃う… ちなみにシェリルさんの枕になってるオレンジ色の物体は、…

DX組立式ガールズフィギュア キュアパッション

順番に出てきたDX組立式ガールズフィギュアもついにパッションの出番。

劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜×FamilyMart

ランカ・リーパン&パインケーキ ランカ・リーとカリーっていうのは誰もが思いつくネタなんでしょうか。 昔の記事→超時空飯店娘娘特製ランカ☆リー こういうネタの二番煎じはちょっとかわいそう。 しかもラン=タマゴはちょっと苦しい。 そういえば、パインサ…

超時空飯店娘娘 ゼントラ☆チャーハン@ファミリーマート

ファミマとマクロスFのコラボ商品のひとつです。 地方ごとに違うらしいので、全種種類制覇するためには全国のファミマを回らないと…

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

全10種+シークレット1種で、1BOX12個ですから、基本的には1BOXで全種揃うのでしょうね。 今朝、サンクスに入荷していたので1個だけ買ってみたらコレでした。いきなりシークレット。 この大きさでフル稼働とかすごすぎる。 ちなみに、同じサンクスをさっき覗…

生徒会の一存 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.

ドラゴンマガジン1月号の付録です。 ねんぷちが雑誌の付録についてくる時代になったんですねぇ。

たい焼き携帯型ポーチ

「ケー鯛」っていうらしい。

ニンテンドーDSi LL(の箱)

こんな箱がもらえました。 ケーキ持ち帰り用の箱みたいですが、中はDSi LLの箱とソフトの箱が2個入るようになっています。

マイマイ新子と千年の魔法

本日初日、ということで舞台挨拶付の回を見てきました。 先着順のエコバッグの他に、山口県の宣伝がいっぱい。 映画見てかまぼこもらったのは初めてです。美味しかったですよ、ふぐのかまぼこ。 ヒロインふたりはもちろんかわいいんですが、千年前のふたりに…

ナゲット@ケンタッキーフライドチキン

5ピースの値段で10ピースだというので、つい…

フレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション4

いつものように写真のカードはランダムです。 今回は、メガネの4人をコンプするのが、ファンとしての義務なのでしょうか。

大餃子(半)@万豚記

あまりにも普通の形なので写真だと騙されますが、マジででかいです。 餃子の形の中華まんかと思いましたよ。 半分にしておいてよかった。これ、本来は8個なんですが…。

おどる食品サンプル

そういえば昔、郡上八幡に行った時はたくさん買い込んでしまいました。 食品サンプルとか好きなんです。

ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル ウルトラマンゼロ&ウルトラセブン(先行販売)

身長はゼロの方が高いんですね。箱にもゼロが49mでセブンがミクロ〜40mって書いてあるし。 ゼロはレオ・アストラ兄弟に師事してるそうなので、セブン系のデザインが活躍しそうな。

フレッシュドリームダンス 3rdダンス

今回はKIMONOドレスがメインになるのかな。 10回やってそのうち2枚がKIMONOドレス。 でもコレ、着物の面影がほとんどないような気が…

一番くじ 夏目友人帳 〜ニャンコ先生の徒然草〜

展示されていたぬいぐるみがかわいかったので、つい2回も引いてしまいました。 今回は3等級しかないのでC賞は末等なわけですが、黒白1匹ずつもらって満足満足。 しかし、何が当たってもニャンコ先生が出るくじって、ニーズあるんでしょうか?

キュアドール! キュアエンジェル

映画のキュアエンジェルのドール!です。 従来は、映画版の玩具はちょっとだけしか入荷しなかったのですが、今回はなんだか大量入荷。 他のドール!よりもひとまわり大きいパッケージが目立ちまくってました。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? ハッピー!カード〜ひみつVer.〜

神々しいキュアエンジェルが2種類も! 今回個人的にツボだったのは「きせかえ」。 美希が他の3人の人形で着せ替えをするというような設定なんですが、散らばってる衣装がネタに走ってる… さあ美希さん、早くラブせつに黒白を着せる作業に戻るんだ!

機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ

4回やって、ご覧の有様だよ。 てんでバラバラなら、まだ諦めもつくんですが、あと1個でジオラマ完成!というところでガンダムハンマー(写真奥)が出てくるという、この何とも言い難い虚しさがおわかりいただけるでしょうか。

化物語のピンナップとかスティックポスターとか

ちょっと前までここには宇宙戦艦ヤマトのポスターが貼ってあったはずなんですが…。

プリキュアスポーティーアイテムズ(先行販売)

全4種。 1番が赤で、その後にピンク、青、黄色と続くという、あいかわらずの赤優遇。 写真は4番のネックポーチですが、4色クローバーの形なので、いちばんフレッシュプリキュア!らしいような気がします。 裏面の絵は、パッションとパインという珍しい組み合…

唐揚げそば@我孫子駅弥生軒

我孫子駅を起点にしてアニメイト3軒ハシゴって、どんな行動範囲だよ…

GA 芸術科アートデザインクラス 設定資料集

これをゲットするために、アニメイトを3軒もハシゴしてしまいました。 こういう設定資料集って、二次創作用の資料としても微妙で、ファンアイテムとしてはさらに微妙というのがよくあるわけですが、これは違いました。 破壊的なまでにかわいいキャラ絵がヤマ…

ガンダムコレクション セブンイレブンカラーセット&ハーフエイジガールズ セブンイレブンVer.

ガンダムコレクション セブンイレブンカラーセット セブンイレブン部隊が無敵すぎる。 ブラインド仕様で、全4種。 1.ガンペリー(セブンイレブンカラー)+ガンダム(本家カラー) 2.ガンペリー(セブンイレブンカラー)+ガンダム(セブンイレブンカラー) …

Magic Mouse

某ネット書店からkonozamaメールが来たので、速攻でキャンセルしました。 だって、「11月末から12月上旬頃」ですよ? で、アップルストアで注文したら翌日に到着して、なんだかびっくり。 konozamaメールには「メーカーでの生産に遅れが生じており」って書い…

ゴーゴーカレー(納豆トッピング)

ホームランデーのトッピング券があったので、納豆トッピングは無料。 結構な分量の納豆に生玉子が1個入ってるので、食べ応えがあります。 これをカレーに混ぜ混ぜして食うのだ!

セイカのかるた フレッシュプリキュア!

せっちゃん、変身前の札は1枚もなし! サウラーやウエスターでさえ変身前の札があるのに。 いくらなんでも扱いが悪過ぎやしませんか? 箱の絵だけが救いです。

水戸納豆カレー

水戸納豆カレーっていうのを買ってきた。 ゴーゴーカレーでも納豆トッピングは美味しいので、ちょっと期待。 でもレトルト1人前で525円はボリすぎだと思います。 300円以内がいいなぁ。 あ、そうそう。玉子買ってこなくちゃ。 納豆カレーには玉子ですよね。

狼と香辛料ロングクッション

うっかりゲーセンでゲットしてしまったクッション。 でかすぎて、景品袋に入りません。 これをそのまま持ち帰れと?