どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono!/ホントのじぶん

ホントのじぶん(限定盤)アーティスト: Buono!,西川進,安部潤,岩里祐穂,川上夏季出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (199件) を見るホントのじぶんアーティスト: Buono !出版社/メー…

コミック3種揃い

左から、通常版、限定版、特装版です。 バカ? ええ、バカですとも。どんどん言ってやってください。 これもひとつの愛のかたちなのです。 >つか、まだじらすんか? 背景の敷物。 うn。

いきなりだご

おいしゅうございました。好きなんですよ。コレ。 どこかの軍曹さんの好物だと聞きましたが。 なお、背景の敷物は気にしないでください。

イサコ@電脳コイル

私が描くとみんな目がでかくなってしまう… 目がでかいイサコなんて、イサコじゃないやい。しくしく。

Leopardさん、こんにちは、そしてさようなら、そしてとうとうこんにちは

Mac OS X v10.5 Leopard が10月26日18:00に発売されました。 というわけで。 会社帰りにLeopardをいそいそと買う。 MacBook Pro 17"(初代)にインストールしようとする。 インストールが失敗する。 起動すらしなくなる。(電源を入れてもすぐ落ちる) 起動し…

うたって!プリキュアドリームライブ 稼働開始!

というわけで、いよいよ稼働しました。 写真では小さくて見えませんが、画面ではかれんさんが踊ってます。

プリキュアドリームライブ ポスター

ずっと先だと思ってたら、稼働の日が近づいてきてますね。 ひょっとして、最初は5人そろってないのですか?

Yes! プリキュア5 スーパーDXぬいぐるみ〜キュアドリーム&キュアレモネード〜

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/10/44629.html ついに、レモネードのでっかいぬいぐるみが登場です。 どのぐらいでっかいかを実感していただくため、どこの家庭にでもあって、とても身近なものの代表であるEPレコードを持たせてみました。 ち…

アミュレットハート

私の記憶に誤りがなければ、遠い昔、大きな赤いハートがついていて、ピンクのヒラヒラがついていて、ヘソが出ている衣装を着た変身ヒロインを、確かに見たことがあるはずなのです。

今週のCD

というわけで、火曜日恒例、今週のCDです。 今週はなんといってもこれでしょう。 モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/10/24メディア: CD クリッ…

Yes! プリキュア5 プリキュアマスコット・ファイブシンフォニースイング

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112496829000.html http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112497949000.html 右がマスコット、左がスイングです。 スイング、見本よりえらく可愛いような気がするんですが。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希

2人目の長門さんは、お嫁に行きました。幸せになって欲しいです。 …あれ? まだ2箱あるように見えるんですが? まぁ、気のせいでしょう。 「たぶん私は3人目だと思うから」

メガ牛丼@すき家

話題のメニューだけに、食べないわけにはいきません。 何しろ通常の3倍の肉。 通常の3倍ということは、赤いはずなのですが、量が多い以外は普通の牛丼でした。 しかし、肉を食っても食っても無くならないというのは、ちょっとした恐怖。(笑) ご飯が先に無く…

ぷにケご来場感謝

ぷにケは、おかげさまで天候にも恵まれ、楽しませていただきました。 皆様、ありがとうございました、 例によって完徹で臨んだせいで、ボケボケ状態だったことをお詫び申しあげます。 だんだん徹夜ができない年齢になってきてますね。 次は、大阪のよんこま…

初音ミク

あらためまして、初音ミクさん。

プリキュア NEW プリキュアカードグミ

グミの新商品です。 ヒロインであるレモネードをメインに配したイラスト。 主人公であるレモネードのカラーイメージで仕上げられたパッケージ。 押しも押されぬ主役であるレモネードのイメージの、レモンソーダ味の黄色いグミ。 そんな商品。

コピー本

ぷにケも近づいてまいりましたので、コピー本の表紙なんかをご覧いただきましょう。 今回もプリキュア5、かれんさんがメインで… ・ ・ ・ あれ? ・ ・ ・ すみません。関係ないものを出してしまいました。 忘れてください。 ・ ・ ・ というわけで、初音ミ…

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希

おや? 気のせいが、2箱あるように見えますね。

しゅごキャラ!(なかよし11月号)

ひさしぶりに、なかよしを買ってみました。 もちろん「しゅごキャラ!」めあてです。 アニメ開始にあわせて、大々的にプッシュされてますからね。 巻頭カラーなのはもちろん、付録もあるし、アニメ情報やグッズ情報も。 それはそうと、「しゅごい情報」って…

Yes! プリキュア5 第36話 目指せ完走!マラソン大会

ガマオ君の最後。なんだか哀れでした。 彼は彼なりに仕事をして食べていこうとしていたんですが。 でも、偉くなると楽だと思うのは幻想です。 のぞみちゃんには、一言だけ、言いたい。 せっかく5人でいっしょに走って来て、なんで先頭でゴールするんだよ! …

うたって!プリキュアドリームライブ いっしょにうたって!セット

稼働開始は11月だっていうのに、ジャンボカードダスで、こんな商品が出てました。 プリキュアドリームライブに読み込ませることもできるらしいですが、いくらなんでも気が早過ぎだと思うんです。 とりあえず、りん×うらがますます濃厚に。(違)

ぷにけケット16

これだけは欠かせない、ぷにケの季節がやってまいりました。 ドド11。入口に近いところなので、寄って行ってやってくださいな。 プリキュア5のコピー本を持っていく予定ですが、間に合う確率は、現時点で19.52%前後です。 来月の大阪のイベントには、前回と…

しゅごキャラ!

変身少女アニメの王道ですね。 変身シーンもしっかり王道です。 先週の土曜日にアニメの第1話を見て、すぐに本屋さんに駆け込んでコミックの1巻を買ってきました。 以前、なかよしを買っていた頃も、プリキュアしか読んでなかったので、こんなおもしろそうな…

ポケモン ルミナスカードガム

ポケモン関連商品は特に収集しているわけではないのですが、これはなぜか買ってしまいました。 なぜでしょう? この商品名に、何か惹かれるものがあったのでしょうか? 自分でもよくわかりません。

らき☆すた 名場面線画集〜2年生〜

線画集が、なんで2,500円もすんねん!と怒ってはみましたが、この内容ならがまんしましょう。 各ページ、線画がメインなんですが、絵コンテ、背景画、完成画も掲載されていて、テレビで一度見た画面であっても、また楽しめます。 2年生とタイトルがついてい…

東○ストアのお寿司

今まで、「ひかり」、「のぞみ」、「こまち」といった新幹線にちなんだ握り寿司メニューを出してきた東○ストアですが、今度は「なぎさ」と「ほのか」です。 新幹線にはそんな名前はありませんし、何に由来する名前なのか、まったく見当がつきません。 ともか…

映画 Yes! プリキュア5 スナック

こういうのが出てくると、だんだん映画の公開が近づいてきたって感じがしますね。 わくわくします。

映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! ポスター

イベントで前売り券を買うとポスターがもらえるという法則があったりします。 え? どういうイベントかって? あえてそういうところは突っ込まないのがお約束ですよ。

Yes! プリキュア5 第35話 ナッツの鍵とこまちの心

こまナツ確定。 のぞココも、ふたりでさりげなく別行動したりして、しっかり確定率を上げています。 ミルクも、かれんに抱かれたままポーズや表情まで同調してしまっています。かれミルも確定とみていいでしょう。 そして残るふたりといえば。 Bパート最初の…

マクドナルド ハッピーセット

今回のハッピーセットは、映画のスーパープリキュア5人のカードです。 誰がもらえるか、わかりません。 おかげで今日はお昼も晩もハッピーセットですよ。(笑) 本当は、晩ごはんを東○ストアに買いに行ったんですが、片方しかなかったので見送ったのです。 で…