どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレインショーティー パート7 115系後期・スカ色 先頭車

NEWDAYSで見かけたので買ってみました。 ちなみに本物の115系はこんなの↓

九条焼スペシャル@大吉(Dila津田沼)

200円引きにつられて買ってしまいました。880円が680円。 たっぷりのネギが乗ってます。名前からすると九条ネギでしょうか。 それにしても「九条」という名前が、なんとなく気になります。 遠い昔に聞いたことがあるような、ないような。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール コラボ記念切符

またコラボ切符です。 大きな台紙にたくさんの切符が並んでます。 定期券風の購入証明書もついてます。 初回版には名刺も2枚ついてます。 気合い入ってます。 でも有効期限は「平成24年12日31日」。訂正用のシールが大量に付属してます。全部間違えてるのか…

焼鳥つくね丼@吉野家

吉野家で11月30日から全国発売される「焼鳥つくね丼」をさっそく食べてきました。 おや?普通に美味しいですよ? 吉野家は牛丼以外は苦手だと思っていたのですが。 ちなみにいちばん向こうにあるのがつくねで、それ以外の4個は焼き鳥です。

夜のスカイツリー

寝台特急北斗星@仙台駅(2012/11/24)

レイフレに行く途中、ちょっと仙台駅に立ち寄ったのですが、北斗星がいました。 現在までのご対面記録(EF510に置き換え後) ・カシオペア EF510-501、-504、-507、-509、-511、-512、-515、EF81 137 ・北斗星 EF510-501、-504、-506、-508、-510、-511、-51…

レインボー・フレーバー7

11月25日は浅草の都産貿台東館でレイフレです。 M23にじなな日記さんのところで売り子やってます。 プリキュアオンリーは久しぶり?

フード マグネット コンプリートセット@マクドナルド

Lセットで1個もらえるフードマグネット。 コンプリートセットは1,500円で販売されています。 しかも、Lセットを買わないと売ってくれない。 しかも、ごく一部の店舗限定。 どうしてこんなに敷居高くしますか?

「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記

ニンテンドー3DS LL 欲しい! id:hatenablog 夜しか遊べないため、お店が開いてません。 おうちも買えません。ずっとテント暮らし。 とりあえず旗だけ変えてみた。 真っ暗な海岸で貝殻を拾うだけの簡単なお仕事です。

最速の翼コレクション F-14

UCCのコーヒーのおまけ。再入荷してました。 VF…もといF-14トムキャット。

愛情むすび コンビーフマヨおむすび@ファミリーマート

イラストがかわいいので、つい買ってしまいました。 おむすび選手権の一位らしい。 ちなみにこの女の子は日々野優さん。

Enter Enter MISSION!(ガールズ & パンツァー ED)

ようやくiTunesでの配信も始まりましたが、待ちきれずにCDを買ってしまいました。CDもなかなか入手困難でしたが。 Enter Enter MISSION!アーティスト: 武部沙織(茅野愛衣),五十鈴華(尾崎真実),秋山優花里(中上育実),冷泉麻子(井口裕香)西住みほ(渕上舞),畑亜…

オムチャン@ふじやま亭(本牧イオン内)

中華料理屋さんです。 写真で見るとオムライスにしか見えないこれも。もちろん中華料理。 中身がチキンライスではなくて、チャーハンなのです。

福島市の虹

ちょっと通りかかった福島で、虹を見かけました。

飛鳥II

ちょっと通りかかった横浜で、いつもの夜景と何か違うぞ、と思ってよく見たら 巨大な客船でした。

ヱヴァンゲリヲン コンボセット

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの初回上映を見てきた。 売店にコンボセットがあったので、当然購入。 でも、Qを見た後だと、「なぜ初号機?」っていう疑問がわくよね。

ハーゲンダッツ Cookies シナモン&キャラメル

店内にすさまじい異臭が充満する某コンビニで買ってきた。 それにしてもあの臭い、お詫びの貼り紙をするぐらいなら、原因を除去すればいいのでは?

グラコロ@マクドナルド

今日は普通のグラコロ。 やっぱ、こっちのほうが美味しい。グラコロはこれだけでいいんじゃないかな。

デミチーズグラコロ@マック

グラコロにデミソースは意外に合うんじゃないだろうか。 でも、チーズまで入ると、くどいんじゃないだろうか。 予想通りでした。 でもこのソース、デミソースというより、トマトソースだよね?

スープカレーにソーセージトッピング@ココイチ

カレー味ですねぇ。 本来、スープカレーはカレー味ではないと思うのですが。

ペプシスペシャル

ペプシからもトクホのコーラです。 黒と金というカラーリングがメッツコーラ似てるような似てないような。

Windows 8

Parallels Desktop 8 for Mac + Windows 8で、初めて日記を書いてみます。 ああ、もう、キーの意味とかも違うから、わけがわからない! 「英数」キーが「カナ」キーだなんて、そんなのわからないです。 IEもむっちゃ使いづらい。 一通りの操作方法を覚えるま…

リゾート踊り子号(黒船電車)

東京駅で東海道線に乗ろうと思ったらホームにこれがいたので、あわてて指定席を買って乗り込みました。 いっぺん乗ってみたかったんですよ。黒いの。

アニメージュ 2012年12月号

アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/11/09メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る 表紙がいきなりピンクと黄色! ふたりはプリキュア!(違) ピンナップは表紙の5人バージョン。 付録のトラ…

カプションドール 化物語

ねんぷちのカプセル版みたいなものかな? ひたぎ、撫子、忍がそれぞれ2種類。 第2弾とかで、他のキャラも出てくるのかな?

デビルカレー@ゴーゴーカレー

カレーにチキンカツと手羽先が乗って、七味をたっぷり振りかけたモノ。 カレーに七味はどうかと思う。 あと、手羽先は食べ慣れてないと食べ方が難しいよね。

Parallels Desktop 8 for Mac + Windows 8

MacBook Airに入れてみました。仮想環境でWindows 8。 なんかタッチパネル風の画面ですね。 しばらく遊んでみましょう。

AKB0048 カレンダー2013年

AKB0048 カレンダー2013年出版社/メーカー: エンスカイ発売日: 2012/11/21メディア: カレンダー クリック: 4回この商品を含むブログを見る 1枚モノのポスターカレンダーが1,050円っていうのは高いよね。 襲名メンバーがいないっていうのも厳しい。 AKB0048は…

最速の翼コレクション

UCCの缶コーヒーについてきました。 全8種。全長9cmぐらいの結構大きなモデルです。 組み立て超簡単。デカールとかもなし。こういうのはうれしいですね。 本来はコーヒー飲まない人なので、8本飲むのは無理。 F-117ナイトホークとF-22ラプターの2つで我慢で…

185系斜めストライプ///

踊り子号の修善寺行き部分がリバイバル塗装でした。 白に緑のライン。初期の東北新幹線っぽいカラーです。 新幹線リレー号を思い出して、つい乗ってしまった私を、いったい誰が責められるというのでしょう? 新幹線リレー号っていうと緑の横線というイメージ…