どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線 浜松工場へ GO

東海道新幹線の浜松工場に行ってきました。「東海道新幹線 浜松工場へ GO」という、まんまなネーミングのツアーです。 行きも帰りも真新しいN700Sの車両を使った、ぜいたくなツアーです。 さっそく東京駅で乗り込みましょう。 発車案内には団体537と書いてあ…

チキン弁当風サンド@NewDays鉄道の日フェア2022

NewDaysは次々にチキン弁当関連のものを出してきますね。 おにぎりの次はサンドですか。 おにぎりと違って、トマト風味ライスは使えませんから、代わりになのか、ナポリタンが入っています。 チキンは本家チキン弁当に似た感触。 美味しかったですが、おにぎ…

寝台特急あけぼの(ED75)上撰ワンカップ180ml (鉄道ラベル)

お酒です。ワンカップ大関です。 イラストがいいですよね。 寝台特急あけぼのは、EF64とEF81のしか乗ったことがありませんが、ED75の700番台というのが渋いですね。 ED75の実物はこんな感じ。以前、ちょっと通りかかった青森駅で見かけたものです。

復刻チキン弁当@NewDays駅弁祭り

鉄道の日10月14日、1日限りのNewDays駅弁祭り。 今回は、復刻チキン弁当が出ます。即完売が予想されますが、諦めるわけにはいきません。 仕事の帰りに、NewDaysを何軒か回ってみました。 ほとんどの店で、牛肉どまん中ばかり残っています。復刻チキン弁当は…

鉄道開業150th カプセルトイ ボトルキャップステージ@第2回 ヨコハマトレインパラダイス

「横浜周辺を走る今昔のさまざまな車両を集めよう。」ということで、全30種のカプセルトイです。 ついつい5回も回してしまいましたが、なんともマニアックなものばかり。 このうち、実際に乗ったことがあるのは、左の2つだけですね。

手書き駅名看板実演販売会@第2回 ヨコハマトレインパラダイス

横浜駅前のそごうでやっている、第2回 ヨコハマトレインパラダイスに行ってきました。 なんかおもしろそうだったので。 まずは、「手書き駅名看板実演販売会」。 駅名標や行先標を、その場で作ってくれるという販売会です。 いろんな大きさや色や形があって…

チキン弁当風おにぎり

チキン弁当にかかわるものは、すべて食べなければならない。我が家の家訓です。 というわけで、相方にNewDaysで買って来てもらいました。 唐揚もトマト風味ライスも、チキン弁当そのままの味!これはすごい。 うまいです。チキン弁当好きならたまりません。 …

551蓬莱の豚饅と焼売

551が新宿の京王百貨店にやって来たというので、相方が1時間半も並んで買って来てくれました。 ありがたや、ありがたや。 豚饅だけではいけません。551は焼売も食べるのが義務です。 ごちそうさまでした。