どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

復刻チキン弁当@NewDays駅弁祭り

鉄道の日10月14日、1日限りのNewDays駅弁祭り。
今回は、復刻チキン弁当が出ます。即完売が予想されますが、諦めるわけにはいきません。
仕事の帰りに、NewDaysを何軒か回ってみました。
ほとんどの店で、牛肉どまん中ばかり残っています。復刻チキン弁当は、影も形もありません。それはそうでしょう。今日だけの限定駅弁なのですから。
しかし、駅弁訪ねて13里、ついに私は復刻チキン弁当を発見したのです。

おなじみ、オレンジ色の箱です。
開けてみましょう。

いつもとちょっと違うかもしれません。ポテチこんな小さかったっけ?
とにかく、先割れスプーンでいただきます。
おまけは小さなクリアファイル。これは、今回の駅弁祭り共通なんですかね。

復刻チキン弁当は、今後も年に一度ぐらいは出してほしいですね。0系新幹線とともに、心のふるさとのようなものですから。
今回も、とってもおいしゅうございました。ごちそうさま。