どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTetherが便利すぎる件について

iTetherという、iPhoneでテザリングができるらしいアプリをApp Storeから落としてみた。 1,300円とけっこうお高いんですが。 Mac側にもMac用のアプリを落として、両方のアプリを立ち上げてケーブル接続。 おいおい、これだけでつながっちまったぞ。 設定とか…

プリキュア キューティーフィギュア3(先行販売)

「3」は当然のようにキュアミューズ登場編。 そしてメロディはクレッシェンド化。 ですから、アソートは3:1:1:5のような極端なものになるようです。 4人揃えようと思ったら、発売直後をねらわないといけませんね。 私はクレッシェンドメロディとミューズ…

富山ブラック2011健康@麺家いろは(池袋)

なんていうか、スープの色が濃いだけじゃないと思うんだ。 富山ブラックって。

スライム肉まん

ファミマの中華まんが入ってる機械の中に、青いスライムが並んでいる情景はとってもシュールでした。 食べてみると、普通に中華まんなんですが、皮のぷにぷに具合がスライムっぽくてよかったです。 すごい人気らしくて、売り切れてる店もあるとか。

「NEWラブプラス」一番くじ(2回目)

土曜日にあっと言う間に完売になった一番くじですが、別の店に新規入荷してました。 前回のお店の近くなのに、なぜか狩場になってないらしく、大物景品もごっそり残っています。 なので、今回は3回引きます。 3回引いてA賞2個って、運がいいんだか悪いんだか…

pixivブログはじめました(2009年4月23日の日記)

なぜブログを始めるのかと聞かれたら、そこにブログがあるからだ、と答えます。 というわけで、いきなり初日から始めます。 でも何を書いていいかわからないので、とりあえず今日食べたものでも。 今日はいまひとつお腹がすかなかったので、ちょっと軽めにゴ…

東映アニメーション スイートプリキュア♪ なつ〜あき!

東映アニメーションギャラリーの最終日にすべりこんできました。大泉学園は遠いです。 このギャラリーでは、昔の映画のフィルムがもらえるんですが、今回はなんと、雪空のなぎほのだらけじゃないですか奥さん! 藤Pもいるぞ。 私はもちろん… ひかりちゃんだ…

タグの打ち方を忘れつつある今日この頃

背景の色は変えられるかな? というわけで、ためしに黒板イメージに変更。 どうかな? 変ったかな? おお! 変った変った!

スーパーひたち仙台行き上野発車前車内放送

http://www.youtube.com/watch?v=GSh_h333NCE:movie YouTubeの動画は貼れるかな? 仙台行きスーパーひたちの上野発車時の車内放送と車内案内表示です。 これから常磐線を仙台まで下っていく特急電車の中の、珍しくもなんともない、ごくごく日常的な光景。 動…

「NEWラブプラス」一番くじ

今日は「NEWラブプラス」の一番くじの発売日、というわけで、朝7時に、近所のコンビニに出かけました。 …ほとんど終戦間近でした。 いい景品はすでに全部持って行かれて、下の方の景品がいくつか残ってるだけ。 お前らどんだけ朝早いんだよ。*1 でも、そのま…

安治川隧道探訪記 その1(2002年3月9日の日記)

大阪でも有名な不思議スポットのひとつ、安治川隧道。 今日は、その秘密に迫ってみることとしたい。 私は、環状線に乗って、西九条駅で降りた。 この近くに、ウワサのトンネルはあるというのだ。 駅を出て、広い通りに出る。 すぐにそれは見えてきた。 突き…

最後の並(2004年2月11日の日記)

2004年2月11日。それは吉野家の牛丼が終わった日として、世界史のページに記されています。 その日、当然のように、お昼ご飯は吉野家に直行しました。 悔いを残さないよう、吉野家で牛丼を食べよう。それ以外の選択肢は考えもしません。 最初に行った店には…

先割れスプーンは正義

やあ (´・ω・`) ようこそ、どききゅあブログへ。 このチキン弁当の写真はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この記事を見たとき、君は、…

ローソン 映画「けいおん!」フェア 貯金箱&梓まったりぬいぐるみ

今回のローソンのキャンペーンは、メインビジュアルでも明らかですが、あずにゃんがメイン。 だから、今回はこういうあずにゃんオンリーグッズがあるんですね。 ちなみに、この賽銭箱、千円札しか入れちゃいけないという決まりがあるとかないとか。

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア キュアミューズ&キュアビート

ゲーセンのプライズです。 前回のDXガールズフィギュアはビートとメロディの2種でしたが、今回はミューズの1種だけ。 さっそくビートと並べてみましょう。 身長差がちゃんとありますね。 にしても、このシリーズはあいかわらずデキがいいなぁ。 プライズって…

はじめての

[ブログ]はてなブログ(ベータ) ベータテストというと、VHSテストに負けそうな名前ですが、そこのところどうなんでしょう? ビデオはベータ派のkono1です。こんばんは。 ベータI専用機でL-500を使ってました。1本で1時間しか録画できません。しかもそのテー…

クリアファイル

今、「けいおん!」といえば、クリアファイル。 空気が読めることで定評のある私は、さっそくクリアファイルをゲットしてきました。 これのために、京アニショップを2軒ハシゴしましたよ。 1軒めは先月分までしか置いてなかったので。 …え? 京アニショップ…

井の頭線3000系

今日は、渋谷駅で井の頭線に乗ったら、3000系でした。 井の頭線に3000系が走ってるなんて、珍しくも何ともないごく日常的な光景なわけですが、車内のポスターはあまり日常的ではありませんでした。 全部3000系。 自己主張強すぎるだろ、おまえ。 と思ったら…

BE@RBRICK Specialオーナメントくじ 27 グリーンメタリック

ピントがあわなくて失敗写真です。ごめんなさい。 胸のところに、黒い●の上に小さな黒い●が2つ並んだマークが入ってるだけの、緑色のベアブリックなんですが。 撮影してブログにアップしちゃいけないものでも入ってるんでしょうか?

新宿わかしお号

今日は見るだけじゃなかったのか? とか言われそうですが。 乗りましたよ。 まだ乗ったことが無かった千葉県内の特急を制覇するプロジェクト。 ホームの行先案内表示が「錦糸町」だったのでちょっとびっくりしたのですが、実際には、さすがに錦糸町どまりと…

E6系S12編成@大宮駅

新幹線の大宮駅を通りかかったら、えらくド派手な新車がいたので、じっくり見てきました。 E5系の色違いかと思ったら、けっこう違います。 白い部分が多い。屋根は真っ赤だけど。 E5系もカッコイイけど、E6系はそれ以上。異常なまでのカッコよさ。 ほっとい…

SLがんばろう岩手号(C61 20)

SLが東北線に帰って来るってんで、やって来ました。岩手県は一ノ関駅。 C61というと、特急はつかりをひっぱってた機関車でしょうか。私はさすがに583のはつかりしか乗ったことありませんが。 もくもくしてるー! さっそく乗りましょう。 2号車はオハ47 2266…

東北新幹線200系やまびこ

200系が東北新幹線の定期運用から引退するというのであれば、見送りに行くのが人の道として当然!というわけで、東京駅にやって来ました。 仙台行きのやまびことしては、155号が最後です。 この後のなすのが200系の最終列車なのですが、仙台駅で見送ることが…

平成中村座

今回は浅草です。うしろにスカイツリーが見えます。 大阪の時にはお城の借景がありましたが、今回も似たような趣向。 でもさー、今回のアレは駄目だよね。(←見た人はわかると思います) それでも、たぶん毎月見に行くと思いますが。

東海道新幹線300系

300系というと初代のぞみの印象が強いですが、私にとって300系といえばこだまです。 名古屋、三河安城、豊橋の3駅間を何度乗ったかわかりません。 こだまを待ってれば、たいてい300系でした。 名鉄と張り合ってるせいか、すごくお値段が安かったという記憶が…

ED75 777

先日ちょっと青森駅を通りかかった時に見かけたED75。 ついでに、去年ちょっと岩切駅を通りかかった時に見かけたED75。

GUNDAM STANDart: MS-09RS RICK-DOM[CHAR'S CUSTOM]

シャア専用機にしては、赤い部分が少ないような気がします。 このカラーリングにシャアは満足してたのでしょうか。 そういえば、陸戦用じゃないのに、なんで陸ドムなんでしょ?

けいおん!ぜ〜んぶ観ちゃおう上映会!!「けいおん!!」前半@丸の内ピカデリー1

今週もやって参りました。丸の内ピカデリー。 というわけで、クリアファイル3枚コンプリート! 3晩完徹のご褒美。 外に出ると、もう新幹線が走ってました。 おはようございます。

つけナポリタン

つけ麺風のスパゲティがあると聞いて、やってまいりました。富士市。 東海道新幹線新富士駅前。 富士市の中でもつけナポの店が集中している吉原に行くには三島で乗り換えなきゃいけないのに乗り過ごしてしまったなんてことは、言わなきゃ誰も気づかないと思…

東日本大震災津波被災復興祈願レール(5cm)

三陸鉄道「第2弾 被災レールを販売いたします。」 ■価 格 レール長さ10cm 50,000円(100個) レール長さ5cm 30,000円(100個) ■販売箇所 三陸鉄道オンラインショップ ほほう。オンラインショップで100個×2限定か。 三陸鉄道オンラインショッ…