どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

東北新幹線200系やまびこ

200系が東北新幹線の定期運用から引退するというのであれば、見送りに行くのが人の道として当然!というわけで、東京駅にやって来ました。

仙台行きのやまびことしては、155号が最後です。
この後のなすのが200系の最終列車なのですが、仙台駅で見送ることが私にとっては重要なので、やまびこに乗ります。

上野駅では隣のホームに試運転中のE5系U8編成がいました。
先輩に道をゆずるとは、うい奴よのう。
 
いつも通りの線路を、いつも通りに走って、やまびこは仙台駅に到着します。

この写真では見えませんが、200系の周囲はデジカメや携帯を持った人でいっぱいです。やっぱり人気者。

最後はオリジナルカラーのK47編成で飾って欲しかったですけど、この色でも充分かっこいい200系。
どうです、この流れるような形の先頭車。
 
…と、そこに、あいつがやって来ました。

ピッカピカの新品。試運転中のE5系U8編成です。
お前、さっき上野駅にいたよね? てことは、200系の後をずっと追いかけて来てたのか! うい奴すぎる…

出て行く200系と見送るE5系
ありがとう200系!
これからも上越新幹線に乗りに行くからよろしくね!
 
オマケ

カバーがかかったままのグランクラスシート。