どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアチャームマスコット(先行販売)

ついにキュアムーンライトが仲間に入って4人です。 ひょっとしてこれがムーンライト初の立体化なのでしょうか。 このシリーズは、あいかわらず箱のイラストが可愛いですね。

新幹線総合車両センター(利府)

新幹線がたくさん並んでますね。 E2系やE4系、いちばん右端にはEast iもいます。 おや、何か出てきましたよ。 ポケモンがたくさん描かれたE2系でした。 これからお仕事なのでしょうか。がんばってください。

寝台特急北斗星

というわけで、帰りも寝台特急を使うのでした。 真っ青なピカピカの機関車がかっこいいよね。 ベッドはしょぼい。個室なんてとれなかったんだもん。 朝ご飯の放送があったので、食堂車に向かってみます。 一番遠い最後部からなので、出遅れたかな、と思った…

牛たんやきめし@キーチャンズ(仙台駅)

でっかいタンがゴロゴロ入ってました。 これにテールスープも付いてます。

濃厚つけそば@とうぎょう(青森)

遠路青森まで来たからには、青森らしいものを食べたい。 というわけで、これをいただきました。 魚介系の香りがする濃厚なつけ汁に、極太の麺。 おいしゅうございました。

新青森駅

東北新幹線の終着駅、新青森。 いよいよ完成が近づいてきているようです。 でかい!かっこいい!まるで新幹線の駅みたいじゃないですか! …新幹線の駅でしたね。 ↑在来線はこんなふうに新幹線駅の下に入っていきます。新大阪駅とかと同じタイプ? ↑入り口の…

寝台特急あけぼの(続き)

夜も明けて、秋田駅に着いたら機関車が赤くなってました! なんか恥ずかしいことでもあったのでしょうか。 でも、赤いのって、かっこいいよね。 ↑これは青森県に入って、碇ヶ関あたりの車窓から眺めた空。 すがすがしい朝なのですが、秋田駅の停車時間が短く…

寝台特急あけぼの

いつも489系とか485系ばかり乗ってるというのも芸がないので、たまには違うのに乗ってみます。 寝台特急あけぼの。 仕事帰りに上野駅でよく見かけるので、最初はコレにしよう、という安直な決め方です。 席は安いのならどれでもいいや、って窓口に買いにいっ…

冷やしカレー@カリカル(新橋)

カレーをそのまま冷やしても美味しくないような気がするんですけど、これはとっても美味しい。 キンキンに冷えたカレーがこんなに美味しいモノとは。

便所使用知らせ燈(サハ481-502)

東京ビッグサイトに来ていたトレインボックスの出店で、こんなモノを買ってしまいました。 実はコレ、自分的には485系の車内で、特に印象に残っている部品なんですね。 必要に迫られてランプがついているかどうか見るので、記憶に残りやすいのでしょう。 サ…

つけそば@さんぷく(甲府)

醤油と酢が効いた、キリリと締まったつけ汁がナイス。 最近は、こういうつけ麺も減りました。

カップヌードルごはん

日清大好き、カップヌードル大好き、そしてカップライス復活を心から祈念し続けている私としては、待ちに待った商品です。 カップヌードルごはん! さっそく2種類ともゲットしてきました。 近畿地方でしか販売していないわけですが、そんな些細なこと、何の…

419系食パン

写真を整理していたら、食パンみたいな顔の電車が出てきました。 実際、食パンって呼ばれるらしいです。 でも、こんな↓特急みたいな顔のもいます。 この顔、これ↓と似てますよね?

ハートキャッチプリキュア! カレー

カレーとふりかけも、中のシールともども4人バージョンになっていました。

ハートキャッチプリキュア!スナック4連包いちごみるく味

4連スナックが、2人バージョンから4人バージョンに切り替わりました。 写真におさめるために切り離しましたが、実際は左が上半分、右が下半分で、4連になっています。 一番下にいる、薄紫色の髪の可愛らしい娘さんは誰でしょう。見覚えがないのですが。

figma 真鍋和 制服ver.

昨日はこの方もお迎えしたのでした。 いざ実物を見ると欲しくなるという、いわゆるあれです。 まったく並ばずにこういうものが買えてしまう赤坂の購買部は便利です。

赤坂ビッグバン「桜高購買部」

今日は購買部利用者にポストカードが配布されていました。 キラキラのメタル台紙を使った大きな豪華版。 右側はイベント先行販売のねんどろいどぷらすチャームコレクションで、もちろんりっちゃんだけ購入。 背景に置いてあるのは会場限定販売のペナントです…

特別快速 フェイスタオル

しばらく前から、中央線のホームの売店でオレンジ色のグッズを売っていることが多くなりました。 これはオレンジ色じゃないですけど。 あれ?っと思ったら、これって古い方のヘッドマークですよね。 JR東日本八王子支社|さよなら中央線201系キャンペーン

マクドナルド フードストラップ

ねんがんの ダブルクォーターパウンダー・チーズのFOOD STRAPを てにいれたぞ 右側はビッグマック。 フードストラップのためにポテトのLを食べてますけど、やっぱLはきついです。

具入りラー油おむすび@ファミマ

ファミマに行ったら、ものっそい数が並んでたので、つい買ってしまいました。 最近はなんでもかんでもラー油です。 食卓上に常にラー油を装備していて、納豆にもラー油をかけている私に、ようやく時代が追いついてきたと。

夏のWカレー@ロイヤルホスト

カシミールカレーが美味しいと聞いて。 せっかくなので2種類あいがけのWカレー(カシミールビーフカレー+印度チキンカレー)にしました。 どっちも美味しかったっす。

マクドナルド ハッピーセット オリジナルデータカードダス

8/7(土)8/8(日)の2日間だけもらえたカードです。1セットで2枚。上段か下段かどちらかです。 今回はマクドナルドの制服を着たつぼえりがどうしても欲しかったので、2セット買いました。

DIME 2010年 No.16・17

表紙とクリアファイルが唯と澪だけである件について、24時間ほど問い詰めたいと思いましたが、「けいおん!!」の基礎知識のページの「ストーリーは?」の正しさに免じて許すことにしました。

ロイヤルホスト秋葉原店×WORKING!! タイアップMENU

第1弾コースターが品切れになって、今日の昼から第2弾を配り始めるっていうじゃありませんか。(ついったー情報) あわてて秋葉原のロイヤルホストに行ってきました。 元のスケジュールは次の通りです。 第1弾:2010年8月1日〜2010年8月14日 第2弾:2010年8…

特急はくたか16号(489系H01編成代走)

越後湯沢駅にて。 おや、いろんな電車が並んでます。 右端は「ゆめぞら」っていうんですね。今日乗るのは真ん中の電車ですが。 紅白のヘッドマークもおめでたい、はくたかです。 別に珍しくも何ともない、いつも乗ってる特急です。 横から見るとよくわかりま…

チキンバーガー オーロラ

チキン好きとしては避けて通れません。 もう1種類のソルト&レモンは、唐揚げにレモンをかけてもいいかどうかという論争に終止符を打つかもしれない問題作。 私は唐揚げにレモンはOK派ですが、ソルト&レモンはちょっと駄目でした。

カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル 《miniガンプラ》パック

3つとも買って来ました。 カップヌードル シャア専用赤いチーズチリトマトヌードル MS-14Sシャア専用ゲルググ付き カップヌードル シャア専用チリトマトヌードル MS-06Sシャア専用ザク2」付き カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル MSM-07S…

プリキュアこころの花スイング

全6種。全部「こころの種」付き。 サンシャイン、いつき、ポプリ…新キャラセットですね。タイムリーです。 ブロッサム、マリン…主人公コンビ。基本です。 シプレ…あれ? 1匹足りないような…?

東静岡のガンダム

正式オープン前に見に行ったのは昼間だったので、今回は夜に行きました。 ライトアップされたところが見たかったのです。 昼間とはまた違った趣があっていいですねぇ。 特にコレが圧巻。感動しました。 ビームサーベルがイマイチ光ってなかったのが残念です…

ロイヤルホスト秋葉原店×WORKING!! タイアップMENU

テーブルについてみると、いきなりワグナリアメニューが置いてあります。 通常メニューは左奥に立ててあるので、ワグナリアメニュー目立ちまくり。 知らないで来た人、何事かと思うでしょうね。 …そんな人、いないか。 裏はこんな感じ。 本当にファミレス「W…