どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ロイヤルホスト秋葉原店×WORKING!! タイアップMENU

第1弾コースターが品切れになって、今日の昼から第2弾を配り始めるっていうじゃありませんか。(ついったー情報)
あわてて秋葉原ロイヤルホストに行ってきました。
 
元のスケジュールは次の通りです。
第1弾:2010年8月1日〜2010年8月14日
第2弾:2010年8月15日〜2010年8月31日
 
変更後のスケジュールは次の通り。
第1弾:2010年8月1日〜
第2弾:2010年8月8日正午〜
第3弾:2010年8月19日〜2010年8月31日
第3弾は第1弾4種+第2弾4種=8種になるようです。
 
第1弾は、期間中に「某巨大イベント」がないにもかかわらず、1週間しか保ちませんでした。
第2弾には伊波さんと山田がいるんですよ?
そして、今週末には「某巨大イベント」が控えてるのですよ?
「某巨大イベント」の前に行っておかないと第2弾は無くなると考えるのは自然でしょう。
第3弾に賭けるという手もありますが、1点狙いの人にとっては、1種類あたりの確率が1/8に落ちるという問題があります。
というわけで、私もあわてて駆けつけたという次第です。
 

店の表には貼り紙があります。今回の件の説明ですね。
ついったーやってない人だっているでしょうし。
 

というわけで、まずはワグナリア特製プレート。
前回乗ってなかったレモンとパセリが乗ってます。
サービスですよね? 前回乗せ忘れとかじゃないですよね?
…あ、山田ですか。山田なら、しかたありません。
 

ワグナリア特製パフェも行きます!
あれ? 前回立ってなかった旗が立ってますよ?
サービスですよね? 前回立て忘れとかじゃないですよね?
…あ、山田ですか。山田なら、しかたありません。
 
さて、それでは、コースターの結果を発表しましょう。
コースターは全8種で、内訳は次のようになっています。
第1弾:種島先輩、チーフ、カタナシ君、店長の全4種
第2弾:山田、伊波さん、佐藤さん、相馬さんの全4種
左から、私が欲しい順。
私がゲットしたのは、第1弾2枚、第2弾2枚ですから、私の手に宿る「幸運殺し(ハッピーブレイカー)」を考慮すれば
カタナシ君、店長、佐藤さん、相馬さんになるわけです。
まず間違いないでしょう。
 
では、結果です!

山田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
4枚のうち3枚は予定通りでしたが、山田が出たのは予想外。
でも、時々あるんですよ。「愛」が「幸運殺し」に勝つ時が!
フッ…