どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

いい表情ですよね。とってもフェイトらしいと思います。

今月乗った列車のみなさん

3/12(金)ホームライナー古河3号(古河行き) 3/13(土)急行能登(金沢行き) 3/14(日)特急とき(新潟行き) 3/22(月)特急はくたか2号(金沢行き)

涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 笹の葉ラプソディ

プライズの笹の葉ハルヒです。 もう一種類は朝比奈さん(大)でした。

京成3050系試運転@北総線

あるモノを探して、あちこち電車に乗って歩き回って(走り回って?)いたら、北総線の駅でこんなのを見かけました。 「試運転」と書いてあります。 放送を聞いていると、成田スカイアクセスのための試運転とか言ってました。 高速で通過するから危ないぞ、と…

ハートキャッチプリキュア! ガシャポン各種

左から サウンドロップコンパクト(全4種=ブロッサム・マリン・ふたり・珍獣) ハートキャッチ!プリキュアスイング(全6種=ブロッサム・マリン・つぼみ・えりか・シプレ・コフレ) キャラぐるみ(全4種=ブロッサム・マリン・シプレ・コフレ)

さようなら山形新幹線つばさ400系記念 炭火焼肉弁当

400系記念弁当があると聞いて、大宮駅に行ってきました。 ちょうどホームライナー古河3号(485系)が出る時間だったので、ライナー券を買って乗り込みます。 以前の古河3号(489系)と比べると色は同じなはずなのに、ずいぶん感じが違いますね。豆腐みたい。…

新旧交代マクドナルド

このふたつのマクドナルドは、すぐそばにあります。 なのに、片方はカリフォルニアバーガー最終日。もう片方はテキサスバーガー初日。 不思議ですね。

テキサスバーガー復活!

待ちに待ったテキサスバーガー復活まで、あと2日。 というわけで、そろそろポスターとか出てるかな、と見に行ってみました。 出てます出てます。テキサスバーガー再販売のポスターです。 …あれ? 26日からって書いてないよ? まさか? 念のために店内に入っ…

映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)

映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)アーティスト: 工藤真由池田彩,池田彩,池田彩&工藤真由,ヤング・フレッシュ出版社/メーカー: Marvelous Entertain…

特急はくたか

いつも、急行能登で金沢まで行って、特急はくたかと上越新幹線で帰ってきていたわけですが、申し訳ないことに、能登にばかり夢中になっていて、たしかに乗ったはずのはくたかに関する記憶がほとんどないのです。 それではあまりに、はくたかに失礼。 そこで…

回転むてん丸 ピカピカバッジ@くら寿司

大人数でくら寿司に行ってきました。 いえ、特に目的があったわけではありません。 たまにはお寿司が食べたくなっただけです。 何かのキャンペーンをやっていたとか、決してそういうことではありませんのでお間違いのないように。 くら寿司には「ビッくらポ…

舞台挨拶

昨日は、映画プリキュアオールスターズDX2の初回上映(舞台挨拶あり)に行ってきました。 こんな風船を持たされて、どうするんだろうと思ってたら 水沢史絵「映画プリキュア−」初日舞台挨拶 - 芸能 - SANSPO.COM こういうことだったのですね。 それにしても…

舞浜駅で489系に逢えた話

…おや!? 舞浜駅のようすが…! どうやら、何かが舞浜駅に近づいてくるようです。 このフォルムは、埼京線でも武蔵野線でもありません。 これは… わくわくドリーム号ですね。 昔よく乗った「はつかり」に似てる気がするけど、わくわくドリーム号。 そうそう…

キュアドール! シャイニールミナス

売り場にキュアドール!が並ぶさまは壮観でした。 そして明日はDX2の公開初日。 最高の週末です。 ちょっとアマゾンを見てみたら… プリキュアオールスターズ 03 キュアドール! シャイニールミナス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/03/20メディ…

スーパーDXぬいぐるみ〜唯&梓〜

バンプレストのプライズで、あずにゃんのぬいぐるみです。

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ:Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)アーティスト: 工藤真由池田彩,池田彩出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 13人…

「映画プリキュアオールスターズDX2」20連プレミアムボード

プリキュア全員のポスターが貼られていると聞いて、新宿に行ってきました。 かかかかかかかかわいすぎる! 東京メトロ新宿駅メトロプロムナードで、21日(日)までの掲示です。ぜひ見に行って下さい。 え? 20連ってことはこれ以外のポスターもあったはず? …

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

近所のスーパーで山積みになっていたので、買ってきました。 前から気になっていたのです。 こんなややこしい商品名ですが、実際のところどのぐらいつらいのか。 [rakuten:drugyutaka:10028152:detail] さっそく食べてみました。 …これはマズイです。 いえ、…

イタリアン焼きそば

新潟駅前のセブンイレブンで美味しそうなものを見かけたので、ついつい買ってしまいました。 焼きそばのミートソースがけですね。 298円。安くて美味い。こっちでも売ってくださいよ、セブンイレブンさん。

489系特急とき乗車記

まだ45分ぐらいあるというのに、上野駅15番線周辺にはカメラを用意した人々が…。 並んでお弁当やお茶をもらいました。 記念弁当が左の写真みたいな普通のお弁当なのでがっくりしてたら、いっしょに渡されたJR東日本のロゴ入り封筒に右の掛け紙が入ってました…

急行能登ラストラン(続)

6号車ラウンジで車内販売をやっていると聞いて、サンドイッチを買ってきました。 掛け紙が能登なだけの普通のサンドイッチでございました。しかも… 仙台で作ってこまちで運んできたのかよ! 能登かんけいないよ能登! 熊谷駅を過ぎたところで記念乗車証の配…

急行能登ラストラン

…の前に、能登によく似た電車を見かけたのでパチリ。 本当によく似てますねぇ。 と軽くボケたところで本編に参りましょう。 上野駅の13番ホームはすでにすごいことになっています。テレビ局のカメラもそこかしこに。 とにかく現場に行ってみましょう。 ごら…

映画限定プリ 映画プリキュアオールスターズDX2

映画公開までまだ日があるのに、映画館にプリクラが入ってました。

ひだまりスケッチ コースター

単行本を買ったら3枚セットでいただきました。 もったいなくて使えないね。

ちっちゃくってコースターには使えない けいおん!! ミニコースター

ある方に豊郷土産を買ってきていただきました。当然最初に売り切れるであろう律ちゃんだけを。 ちなみにこれ、本当に「ちっちゃくってコースターには使えない」です。(笑) 追記 ご指摘がありましたので、大きさ比較用に、どこのご家庭の冷蔵庫にも入ってい…

プリキュアキューティーフィギュア(先行販売)

この時期恒例の食玩フィギュアです。 全4種で、ブロッサム、マリン、ピーチ、ドリーム。 箱に描かれているロゴはハートキャッチプリキュア!ではなく、「プリキュアオールスターズDX2」。 映画の宣伝も兼ねているのでしょうね。 とはいっても、アソートは5:…

唐揚げそば@上野駅

鶏唐揚げが3ヶも入ってボリュームたっぷり! …といっても、我孫子駅の唐揚げのせいぜい10分の1のが3個だもんなぁ。

最後の489系ボンネット型急行 さよなら能登号 黒豚みそだれ弁当@大宮駅

急行能登に何の関係が、と思ったら、お米が「能登ひかり」なんですね。 これって夕方の4時販売開始なんですが、ちょうど4時に到着したらもう並んでました。 整理券まで配ってたのでびっくり。 ひょっとして、遅い時間に行くと買えなかったりするんでしょうか…

ソフトクリーム@デイリーチコ(中野ブロードウェイ)

これでいちばん小さいの。3種類重ねてもらいました。 どう見ても見本よりも大きいんですが、これ。

「489系特急とき」で行く新潟の旅(3月14日(日)限定)

切符到着。指定券に「489系特急とき」って書いてあります。 記念になるという意見とダサいという意見が…(笑)