どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

舞浜駅で489系に逢えた話

…おや!?
舞浜駅のようすが…!

どうやら、何かが舞浜駅に近づいてくるようです。
このフォルムは、埼京線でも武蔵野線でもありません。
これは…

わくわくドリーム号ですね。
昔よく乗った「はつかり」に似てる気がするけど、わくわくドリーム号。
そうそう。「はつかり」といえば、E5系の名前って「はつかり」がいいよね?
 
しばらくたつと、また別の臨時列車が。

をを!
朝もやの中でもはっきりとわかる流線型の美しい先頭車!

かっこいいなぁ。絵になるなぁ。

お次は停車後に後ろから。

横からも。

風格だよね。威厳だよね。ボンネット美しいよね。
こうなったらもう、回送として出発しているとことは動画で撮っちゃいましょう。

(オマケ)夜の部


夜は、強風のために京葉線ぼろぼろ。
25分程遅れという表示が出ていますが、この写真を撮った時点で発車予定時刻を40分過ぎてます。
のろのろ1駅走っては長時間停車、を繰り返して、這々の体で西船橋に到着した時には、乗り継ぐべき列車は終電が出た後。
駅の時計を見ると、定刻を2時間以上過ぎていました。特急だったら特急料金を返してもらうところです。