どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

EF66-27

尻手駅で、ふと北の方を見ると、見覚えのある電気機関車の顔が見えました。 あれはまさか…EF66形電気機関車の27号機では? マジだ! 麗しき御尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉りまする。 やっぱり、他の電気機関車とは面構えが違いますよね。

テキサスバーガー2021

またテキサスバーガーが復活したと聞いて、さっそくマクドに行ってきました。 ちゃんと箱に入っています。でもなんだか、箱がちょっと小さいというか、普通のマックの大きさのような。テキサスって一回り大きくなかったですか? とにかく開けてみましょう。 …

トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~と

内度おなじみ、ぷりきゅ~とが発売されたので、買って来ました。実際は、プリキュア4人と人魚にアザラシ、の6種なのですが、アザラシ以外の5人を買って来ました。 ぷりきゅ~と 箱ぷりきゅ~と今回は、手に持ったりする小物が2種類ずつ付属しているので、い…

YOKOHAMA AIR CABINに乗ってきました

横浜の桜木町にロープウェイが開業したと聞いたので、行ってきました。 桜木町駅前と商業施設ワールドポーターズを結ぶ、とっても便利な乗り物なのですが、何しろ運賃が千円。交通機関としては使い物になりません。普通、汽車道歩きます。 列の最後尾には50…

マックシェイク ♪ミルキーのままの味♪

マクドナルドでミルキー味のマックシェイクが発売されたと聞いて、さっそく飲んできました。 予想通り、美味しい! ミルキーとシェイクってこんなに合うんですね。 また飲みに行きたいから、定番商品にして欲しいですね。

大きなカントリーマアム

ミニストップで大きなカントリーマアムが発売されたと聞いて、さっそく買ってきました。 大きなカントリーマアム(バニラ・ココア)約5倍だそうです。本当に大きい。 でも、お味は普通のカントリーマアムのまま、おいしゅうございました。

横浜市営交通100周年×崎陽軒 おいしさ長もち シウマイオールスターズ

崎陽軒の限定商品と聞いたら買わざるをえないでしょう。 20,000個限定だそうです。 5種類のシウマイが入っています。

クリームボックス

郡山のソウルフードだというクリームボックス。 一度食べてみたいと思っていたので、お店で見かけて即ゲット。 郡山のモンリブランというお店が、期間限定で出店しているようです。 食パンにクリームが塗ってあるだけに見えますが、見た目にだまされてはいけ…

ありがとう101系 多摩湖線ラストラン Week

たまたま乗った西武多摩湖線が101系でした。 国分寺駅にホームドアを付けるため、ドア位置が違う3ドア車の101系が多摩湖線から引退するんですね。 こんなポスターが貼ってありました。

踊り子号(185系)に乗ってきました

というわけで、今日は185系の踊り子号に乗ってきました。踊り子3号です。 さっそく車内風景を。7号車です。 特急電車には珍しい、開けられる窓とか。 座席とか。 洗面所まで見に行ってしまいました。 帰りに、品川駅で、また185系の踊り子号に出会ったのです…

新幹線の発祥地・鴨宮

ちょっと通りかかった鴨宮駅の近くでこんなものを見つけました。 0系新幹線大好きな私としては、見逃すことができないモニュメントです。 でも、やっぱり0系新幹線は、白じゃなくてクリーム色に塗って欲しいなぁ。

キキ&ララ モノレール

キキ&ララ モノレールに乗ってきました。1号車と6号車がすごいと聞いたので、とりあえず、先頭の6号車に乗り込みます。 キキ&ララ モノレール 東京モノレール 10041編成 6号車たしかにこりゃすごいです。床から天井までキキ&ララだらけ。 ドアが閉まると…

まぜるシェイク 獺祭(だっさい)-DASSAI-@モスバーガー

獺祭の甘酒のシェイクが発売されていると知り、甘酒大好きな私は、モスに飛んでいきました。 したら、入り口には無情にも完売の貼り紙が。 しかし、その程度で諦めるわけには生きません。次のモスに行きましょう。 おお!今度は大丈夫みたいです。 というわ…

あるとき!

551蓬莱の豚饅と焼売買ってしまいました。 豚饅いつもどおり、大変おいしゅうございました。 これが毎日食べられるんだから、大阪の人がうらやましいです。

E235系1000番台初乗車

びっくりしました。 総武線快速を待っていたら、いきなりあの顔が出てくるんですもん。 ですから、駅に到着する時の写真は撮れませんでした。まさか、E235系が来るとは思っていなくて。 というわけで、写真は乗車後になります。 ちなみに、ぜいたくにグリー…

鶴見線90周年 銅鑼焼き

鶴見線90周年 銅鑼焼き鶴見駅と川崎駅のNewDaysに売っているどら焼きです。 鶴見線の電車の顔が描かれています。 ちなみに海芝浦駅に行くと、「銅鑼」が設置されているらしいです。

LuckyDrop 駅弁フィギュアコレクション ひっぱりだこ飯

駅弁フィギュアコレクションの第2弾です。JR東日本の駅にあるガシャポンです。1回500円。 Lucky Drop 駅弁フィギュアコレクション ひっぱりだこ飯おいしいんですよね。ひっぱりだこ飯。 相変わらず精巧な再現度です。

185系 踊り子ピンバッジ付き トートバッグ

ちょっと通りかかった我孫子駅のNewDaysに、こんなものを売っていたので、つい買ってしまいました。 表側裏側185系のトートバッグです。 ヘッドマーク部分がピンバッジになっていて、好きなヘッドマークのピンバッジを別に購入すれば、交換することができま…

唐揚そば@弥生軒(我孫子駅)

JR常磐線我孫子駅には、弥生軒という、唐揚そば屋さん(違)があります。 ここの唐揚は、大きいので有名ですが、今日はなんだか特に大きいような気がします。 これで唐揚1個なんですよ。唐揚げ2個そばなんて、どんな絵面なんだろう。 でも、この唐揚、大きい…

中華料理松葉のラーメン

中華料理松葉のラーメンを食べてきました。 豊島区の南長崎というところにあります。駅でいうと、大江戸線の落合南長崎駅か西武池袋線の椎名町駅が近いです。せっかくなので、行きは大江戸線、帰りは西武池袋線にしてみました。 中華料理松葉いかにも昔なが…

メモリアル185 オリジナルグッズ

185系特急電車がそろそろ引退するらしく、昨日からグッズの販売が始まっていました。 185系には何度も乗りましたが、やはり、一番最初に乗った新幹線リレー号が忘れられないので、新幹線リレー号のアクリルキーホルダーだけはどうしても欲しかったのです。 …

オールスターシウマイ弁当(崎陽軒)

前回で最後やなかったんかい、崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。 今度こそ本当に最後のはず。最後を飾るのは、今までの全部のシウマイ弁当のシウマイを1個ずつ入れた、オールスター! オールスターシウマイ弁当シウマイもカラフル…

きのこシウマイ弁当(崎陽軒)

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」。10日ごとに期間限定シウマイ弁当を発売する企画も今回でラスト! きのこシウマイ弁当どれも美味しかったですが、一番最初のえびシウマイ弁当が一番のお気に入り。 それにしても、最近、崎陽軒の記…

崎陽軒のハロウィン限定 黒炒飯弁当

どんだけ崎陽軒好きやねんと言われそうですが、崎陽軒の期間限定商品が出たら食べるでしょ、ふつう。 10月21日~31日の期間限定で発売されている、黒炒飯弁当です。

崎陽軒の黒豚シウマイ弁当

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」、3番目は本日から。 黒豚シウマイ弁当(崎陽軒)えびやかにほど、普段のシウマイ弁当との違いがわかりませんでした。ちょっと残念。 次は、11/1から、きのこシウマイ弁当です。

チキン弁当と深川めしのおにぎり弁当

あらゆるチキン弁当を食べなければならないというのは、必須の義務です。 こういうコラボ弁当であっても、チキン弁当の名前が付く以上、食べなければならないのです。 チキン弁当のおにぎりと深川めしのおにぎりが1個ずつと、それぞれのおかずが入っています…

SAKURAGICHO RAILWAY CAMPAIGN

桜木町駅に新しくできた新南口を出たところにある、CIAL桜木町ANNEXに行ってきました。 そこの1階にある旧横ギャラリー(旧横濱鉄道歴史展示)が目的地です。 鉄道の日のイベントで、10/14~10/18の間、展示されている110形蒸気機関車の客車に乗車できるので…

崎陽軒のかにシウマイ弁当

崎陽軒の「次の主役は誰だ!2020 シウマイ弁当リレー企画」、2番目は本日から。 かにシウマイ弁当えびの次はかにです。わかりやすいですね。かにシウマイ弁当。 掛け紙の色はオレンジです。 次回は10月21日から、黒豚シウマイ弁当だそうです。これも楽しみ。

寝台特急ライト東日本編

カプセルコレクションで、寝台特急ライトというものが出ていました。行き先表示幕が光るようになっている、渋いカプセルトイです。小さいヘッドマークも付いています。 寝台特急ライト東日本編 さくら東日本編と西日本編があるらしいですが、寝台特急さくら…

京急 丸美屋ハッピートレイン

たまたま通りかかった川崎駅で、黄色い電車に出会いました。しかも、丸美屋ラッピング。 調べてみたら、丸美屋ハッピートレインというそうで、今日までの運行だとか。 見たら幸せになれるのかな。