どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

「めでっ鯛飯」を買ってきた!

ひっぱりだこ飯など、ユニークな陶器の駅弁で有名な淡路屋から、創業120年記念「めでっ鯛飯」という駅弁が発売されました。しかし、コンテナ弁当の時みたいに入手困難!
そんな時、イトーヨーカドーの駅弁大会で見つけました。創業120年なので、1,200円。ちょっとお高いですが、最近の駅弁ってこんな感じの値段ですよね。

ひっぱりだこ飯と同じような感じですが、タコ壺ではなく、鯛です。ピンクの鯛が陶器の器になっています。ラブリーです。

掛け紙を取って横から見ると、まさに鯛。
中を見ると。

鯛飯だー!
そういえば、コンテナ弁当もイオンの駅弁大会で見つけましたから、スーパーの駅弁大会って、狙い目なのかもしれませんね。