どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

しろたんコラボレストラン

あけましておめでとうございます。
ていうか、久々のブログになります。スミマセン。
2023年の新年1回目は、しろたん
新宿マルイの8階にできたDISH UPというコラボレストランのしろたんコラボです。
コースが1種類だけで、そのなかでいろいろ選べる仕組みになっています。もちろんどれもしろたんまみれ。
まずはランチョンマットを6種類から選びます。

かわいいっしょ?
お次はウエルカムプレート。サラダですね。

座席には、コラボレストラン専用のしろたんたちのクッションが座っていますので、写真にもちゃんと映り込みます。

ドリンクはコース外なのですが、コースターが付くというので追加しました。
そしていよいよメインディッシュ。

しろたんのかたちがかわいかったので、「カマンベールとマッシュルームのしろたんピザ」を選びました。
ちなみに、しろたんの手にあたる部分はパンでした。
カマンベールチーズがどんと乗ったチーズ好きにはたまらないお味。美味。
そしていよいよ気合が入ったデザート。
ケーキ等5種から3種、杏仁豆腐とアイスクリームから1種。合計4種がデザートプレートに載ってきます。これは豪華!
しかも、どれもおいしい。
そして、店内のフォトスポットで、いつもの「しろたんをさがせ!」を。

いやー、かわいかった、おいしかった、たのしかった。
たくさんの癒しをありがとうございました!