どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Half Age Girls MACROSS HEROINE 2

「ハーフ エイジ ガールズ」は、ちょっとだけ頭身を下げたハーフデフォルメのシリーズです。
ちょうど私のツボにはまる頭身なのです。
歴代マクロスヒロインのが出ていたので、買ってみました。
 
シェリル・ノーム 3種
ランカ・リー 3種
リン・ミンメイ 2種
ミレーヌ・フレア・ジーナス 1種
サラ・ノーム 1種
以上、全10種です。
 
この中で欲しいのは、シェリル、ランカ、ミレーヌ
3人1種ずつ欲しいところですが、自分の運の悪さを考慮すると、どれか1人でも出ればいい。
そう思って私は箱を選びます。
 
欲しいものは10種のうち7種。7割の確率です。
しかしそんな確率など、私の凶運の前では風の前の塵に同じ。
1個だけなら、まず間違いなくサラ・ノームを引く自信があります。
2個だと、サラ・ノームとリン・ミンメイです。誓ってもいい。シェリルさんもランカもミレーヌも絶対に出ない。
しかし、10分の7を当てる勝負で、3個買っておけば、さすがに大丈夫でしょう。
サラ・ノームとリン・ミンメイ2種とか出ない限り、私の勝ちです。
ここまで来れば、勝ったも同然の勝負。
いや、勝負とさえ言えないでしょう。
 
意気揚々と家に帰った私は1個ずつ開封していきます。
まずは1個目。




サラ・ノーム。
予想通りです。何も驚くことはありません。
 
もう1個開けます。
次はミンメイです。誓ってもいい。シェリルさんもランカもミレーヌも絶対に出ない。




ミンメイのノーマルバージョンでした。
これも予想の範囲内です。自分に超能力があるような気がしてきました。
 
最後の1個に行きましょう。
10分の7を当てる勝負です。さすがにもう外すことはないはずです。
さぁ…










ミンメイのパール塗装バージョン…
 
計算したくないんですけど、これってどういう確率ですか?