どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

にしんそばの魅力とは?JR駅そばで堪能した期間限定メニュー

お昼に早々と年越しそばを食べてきました。
JRの駅にある「いろり庵きらく」、いわゆる駅そばですね。
そこで、期間限定・店舗限定らしい「にしんそば」をいただきました。

にしんそばといえば、南座の隣にある松葉を思い出しますが、関東でもにしんそばが食べられる時代が来たことに感動です。
これを機会に関東の方にもにしんそばの美味しさを知って欲しいですね。
にしんそばは、身欠きにしんを甘辛く煮たものをトッピングしたそばですが、おそば屋さんのメニュー表のいちばん左端に鎮座することが多いごちそうのはず。
それがなんで830円やねん。安すぎるやろ。倍ぐらいでもいいです。食べます。
年越しそばは、にしんそば!
にしんがとっても美味しくて、そばにぴったりマッチ。
関東のそばにも、にしんは合うんですね。

今回、AIタイトルアシストを使ってタイトルを付けてみました。
いかにもブログっぽいタイトルを付けてくれて、いいですね、これ。