どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

フルーティアふくしまに乗ってきました(スイーツを食べてきました)

郡山駅から仙台駅まで走るスイーツ列車「フルーティアふくしま91号」に乗ってきました。
ふだんは喜多方まで行くみたいですが、冬場は仙台行きになるそうです。だから91号。
使用する電車は、719系という電車を改造して700番台として「フルーティア」。
さっそく郡山駅のホームに入ってみましょう。

ホームに入ると、端っこのほうにちょこんといました。2両編成ですしね。

赤と黒のシックな感じがいいですね。

今回乗る車両は、こちらの2号車です。さっそく入ってみましょう。
1人席、2人席、4人席の3種類があるのですが、今回は2人席です。こんな感じ。
クッキーは5万人達成の記念品みたいです。

シートはこんな感じです。

列車のシートというより、喫茶店ですね。
しばらく待っていると、お目当てのスイーツが箱に入って運ばれてきましたよ。

お馴染み、fruits peaksの名前が入っています。さっそく開けてみましょう。

おお!いちごたっぷりのタルトがふたつ!

こちらは、「福島県産とちおとめのタルト」。

そしてこちらは、「ベリーベリーホワイトのタルト」。白いちご「淡雪」を使ったタルトです。
幸せないちごまみれで素晴らしいスイーツでございました。
ちなみに、ホットコーヒーとホットティーは、頼めば何回でも席に持ってきてくれます。
アイスコーヒーとアイスティーは、1号車のカフェカウンターでいただけます。1号車には、限定グッズぽいお土産がいろいろ売ってました。


いや、なかなか楽しめて美味しい旅でした。
ごちそうさまでした。