どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

八景島シーパラダイスで可愛いぴちぴちピッチのコラボメニューを楽しむ

横浜・八景島シーパラダイスで、「ぴちぴちピッチ×横浜・八景島シーパラダイスコラボ」が昨日から始まったとのことで、早速行ってまいりました。
まずは、京急快特でウィング・シートとやらを確保しました。結構遠いので、立ったままだったりしたら嫌ですからね。


これでのんびり金沢八景駅まで行けます。そして、そこからシーサイドラインに乗って八景島へ。
八景島駅では、階段のそこかしこに、こんなステッカーが貼ってあって、すでに歓迎モードです。

かわいいですね。ぴちぴちピッチでは特に推しのキャラとかはいないのですけど。
そもそもぴちぴちピッチを知ったのは、たまたま流れていたテレビで、あのすさ…すばらしい歌が流れてきて、一発で惚れ込んでしまったのがきっかけです。
さて、中に入るといきなりメリーゴーラウンドのところで、主役のるちあさんの等身大パネルが出迎えてくれます。

等身大パネルとスタンプラリーのスタンプが8人分+αあるようです。
スタンプラリーのスタンプはこんなふうにそこかしこに置いてあります。全部回るのは大変そうです。

かわいいですね。8人のうちで特に推しのキャラとかはいないのですけど。
そして、コラボメニューがいろいろあるのですが、マリオンクレープにしました。

「七つの海の楽園♡クレープ」です。
写真左のコースターは、コラボメニューを頼むともらえるもので、8人それぞれが2種類で全16種です。
かわいいですね。特に推しのキャラとかはいないのですが、かわいいので、ヨシ。
そういえば、このクレープの名前、複数の歌のタイトルを混ぜたみたいな。七つの海の…とか…の楽園とか?
等身大パネルは、8人は全部見つけられたのですが、ヒッポだけ見つけられませんでした。ま、いっか。
代表で、ひとりだけ、どうぞ。

かわいいですね。特に推しのキャラがいるわけではありませんが、とりあえず代表ということで。
というわけで、存分に楽しんでまいりました。

AIに作ってもらったタイトルは、相変わらずですねぇ。楽しい。