どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

急行能登ラストラン(続)

6号車ラウンジで車内販売をやっていると聞いて、サンドイッチを買ってきました。

掛け紙が能登なだけの普通のサンドイッチでございました。しかも…

仙台で作ってこまちで運んできたのかよ! 能登かんけいないよ能登
 

熊谷駅を過ぎたところで記念乗車証の配布。押し頂いて参りました。
高崎駅を発車すると消灯、放送も入らなくなります。お休みタイム。
 

長岡駅。ここで進行方向が逆転します。でも半分ぐらいの人が寝てるので、座席はひっくり返しません。
ていうかこんな時間に半分ぐらいの人が起きてるってどうよ。
 
日本海側に出ると、強風でだんだん遅れが出始めました。先行していた北陸も前に進めないようです。
で…

糸魚川駅で、ついに北陸に追いついてしまいました。カメラ撮影部隊にとっては、これって一種のご褒美?
北陸が先に発車して、その後に能登も発車しましたが、それからもどんどん遅れて…

石動駅で、サンダーバードに追い抜かれてしまいました。しょんぼり。こっち急行だもんなぁ。

でも、そのおかげで明るくなってきたところでじっくり撮影タイム。

結局40分も遅れて金沢駅到着。
でも、きっと怒ってる人は少なかったのではないでしょうか。予定より40分も多く乗ってられたってことで。
約7時間40分。楽しい時間をありがとうございました。
そしてさようなら、489系ボンネット。またいつか会えるといいね。
…とりあえず明日あたり。