どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

久しぶりの急行能登(1)

今日は久々に能登に乗りに上野駅に来ました。ボンネット車でなくなってからは、初めてです。
 
おや? まだ入線時間じゃないはずなのに、ボンネットじゃないのがいますよ。

…なんか違う。

183系じゃないですか! こんなところで何してはるんですか!
 
というのはさておき、高崎線が運転見合わせ中。
能登高崎線を走るはず。だいじょうぶでしょうか。

前橋行きの通勤快速は、普通に格下げされた挙げ句に30分以上遅れて上野駅を発車していきました。
…不安。
 
11時を過ぎて、さっき見た183系も発車していきました。袋入り自転車を持った人たちを乗せて。
と言ってるうちに、来ました来ました。頭が平らな485系


つっても私のような素人には、さっきの183系とどう違うのかわからないので、横を見てみましょう。

こんどはだいじょうぶ。485系です。
そうこう言ってるうちに…

ちゃんと能登になりました。めでたしめでたし。
 

指定席サボが手書き。
とってもショボくて味があっていいじゃございませんか。