どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

カシオペア&北斗星

前回、銀色の機関車を見るためにカシオペア上野駅までお迎えに行って、青い機関車が2つ並んでるところを見るハメになったわけですが、今日はそのリベンジです。
もしカシオペアが青くても、北斗星が銀色なら許す!


・ 
というわけで、上野駅に向かったわけですが、大雨でカシオペア北斗星も途中で足止めを食らったらしく、ぜんぜん到着しそうにありません。
時間つぶしに田端・尾久あたりを見学してみましょう。

おお、いるいる。カシオペアを牽いてたカラフルな機関車。もう引退しちゃったのかな。
時間はたっぷりあるので、ぐるーっと尾久まで一回り。
銀色や青色のピカピカのEF510がたくさんいました。できれば、あの銀色のやつを使って欲しいんですが…。
ともかく、どんなのが来るか、楽しみにしましょう。



定刻から6時間ぐらい遅れて、カシオペア北斗星が隣のホームに仲良く入ってきました。

ま、また両方青いんですけど… ○| ̄|_
私の凶運は今に始まったことではありませんが、ひどすぎる…
もう、こうなったら、今夜の北斗星の出発まで付き合う!

放送で、今日の北斗星常磐線経由になったっていうし、別の機関車付けて来るかもしれないしさ。



そろそろ機関車を付ける頃じゃないかな、と尾久に向かってみます。
おお、いたいた。あけぼのと北斗星の客車が並んでいるところに、機関車が向かっていきますよ。
暗くてよく見えませんが…

…うーん、少なくとも、青くはないようですが…
上野駅の明るいところで見てみないとわかりませんね。




常磐線の発車時刻表示に「北斗星」の名前が!
むっちゃ違和感。
でも、この表示を写真に撮ってる人多数。あんたらも好きやねぇ。
とかいってる間に、北斗星が来ましたよ!

あれ?
なんかまた違うのがキター!
最近どこかでお目にかかったような気もするのですが…