どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

さようなら山形新幹線つばさ400系記念 炭火焼肉弁当

400系記念弁当があると聞いて、大宮駅に行ってきました。
ちょうどホームライナー古河3号(485系)が出る時間だったので、ライナー券を買って乗り込みます。

以前の古河3号(489系)と比べると色は同じなはずなのに、ずいぶん感じが違いますね。豆腐みたい。
あと、なんかぴかぴか。
 
大宮駅で降りて、ecuteの駅弁屋旨囲門で無事、目的の駅弁をゲットしました。

ちょっとお高いですが、肉がふんだんに入ってるのでやむなし。
右上は牛肉焼売で、右下はいも煮。どこまでも牛肉。
 
掛け紙に貼ってあるシールを見ると、この駅弁、米沢の弁当屋さんが作ってます。
牛肉づくしなわけです。つばさで運んできたのでしょうか。
ちなみに住所を見たら、米沢市アルカディア1丁目。
宇宙の海は俺の海みたいな町名ですね。
 
あと、大宮駅ではこんな方にも出会いました。