どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

寝台特急あけぼの(続き)

夜も明けて、秋田駅に着いたら機関車が赤くなってました!

なんか恥ずかしいことでもあったのでしょうか。
でも、赤いのって、かっこいいよね。

↑これは青森県に入って、碇ヶ関あたりの車窓から眺めた空。
すがすがしい朝なのですが、秋田駅の停車時間が短く、朝ご飯が買えなかったので、腹はぐーぐー。早く青森駅に着いてくれー!
というわけで、青森駅到着。
この後どうするんだろう、と見ていると、赤い機関車はさっさと引っ込んで、後はこの機関車に任せてしまいました。

機関車っていうのは忙しいものなんですねぇ。
12時間以上の長旅、お疲れ様でした、あけぼのさん。