どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

真っ黄色の115系

はりま勝原から姫路まで、普通列車に乗ったのですが、これが115系

姫路駅で降りてから、まじまじと見たのですが、真っ黄色と湘南色をつないでいるんですね。
関西の方はこういう単色の塗色が多いとは聞いていましたが、真っ黄色はけっこうインパクトあります。
回送として出て行ってしまう前に、先頭側も見てみましょう。

…あれ? 115系の顔って、こんなだっけ?
発車していくのを後ろから見てみましょう。

おお、こちらはちゃんと115系
そもそも、私は、顔の塗り分けで115系を見分けてるレベルなので、単色にされたら、なんだかわかりません。